釣行・・・フワフワ。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・フワフワ。2019.11.04

内房の地磯へ釣りに行ってきました。
今回はYさんと一緒です。
到着したのは写真の地磯です。
久しぶりの地磯になります。
天気は曇り。
風はほぼ無風でした。
海水温度を測ってみると・・・なんと23度・・・。
高水温で活性が高いメジナさんを釣っても面白くないので、
今回も黒鯛さんを狙いましょう~。
オキアミと写真の粉を混ぜ混ぜしたら釣り開始です。
ちなみに、私のコマセは水・・多めです。
まずは軽い仕掛けで、コマセと付けエサを同調させてみると
小メジナさんが遊びにきました。
この後も小メジナさんが続きます・・・。
小メジナさんの層を突破すると、
写真のアイゴさんの登場です。
高水温時のアイゴさんはパワフルですね・・・。
おかげで左腕がパンパンになってしまいました。
左腕が痛いので、休憩していると、
沖では豪華客船が北上していきましたよ。
豪華客船・・・私の推測ですが、
アノ船に乗っておられる方々は・・・
純白のメルセデスに乗って
プール付きのマンションに住んで
ベッドサイドでドンペリを飲んでいる方々でしょう?
”ドンペリ飲んでみたいな~。” なんて思っていたら
お昼の時間が近づいてきたので次の地磯へ移動しました。
お腹も空いたのでランチにしましょう~。との事で
道中の食堂に立ち寄り、ランチにしました。
”ラーメンを食べよう” と思っていたのですが、
注文したのは、何故か?
”黄金アジのフライ定食” です。
おそらく ”黄金” に惹かれて注文したのでしょう・・・。
身がフワフワなフライで満腹になったら、
次の地磯へ向かいましょう~。
・・・そして到着したのはソロモンの地磯です。
久しぶりのソロモンですが、
干潮時の為、水位が低くヤル気になりませんね・・・。
この日のソロモンは、
海水の透明度が高く水位も低いので、
いきなり遠投しましたよ~。
そんな事をしていると、写真の海津さんが遊びにきました。
この後もこのサイズの海津さんが続きます・・・。
サイズアップをタクランデ、層を落としていくと・・・
何故か?写真のカワハギさんの登場です。
サイズアップは出来ませんでしたが、
楽しく釣りができたので ヨシとしましょう~。
今日の夕陽です。
11月に突入し、気温も下がって肌寒くなってきましたね。
このまま順調に海水温度が下がっていけば、
12月頃には、寒メジナシーズンが開幕する事でしょう。
今年の寒メジナシーズンは
新築工事と同時進行になるのでハードな冬になりそうです・・・。