バチコン。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

バチコン。2019.12.22

千葉県の、とある地域に建築現場の調査に行ってきました。
どんよりとした曇り空の下、トヨタ ノアで出発です。
前日は23時にベッドに入り、安らかに入眠・・・。
しかし、2時間後の1時8分・・・
まだまだ眠っていたいのに、バチコンと何故か?起床。
不眠状態が続いております。
その後は眠れず、朝を迎えました。
なので・・・超~寝不足です。
現場の調査は、
私の他に重機のオペレーターさんが同行します。
オペレーターさんとの待ち合わせ時間までは余裕があるので、
海を見ながら南下しました。
そして無事、待ち合わせ場所の道の駅に到着しました。
予定より早く到着したので、
車内で愛さんのDVDを見ながら待機しました。
ちなみに、今日の朝食?は、途中のコンビニで購入した
コレです。
おいしいのでポリポリと食べて朝食終了です。
朝食が終了した頃、
重機のオペレーターさんが到着したので、
合流して現場に向かいました。
・・・現場の調査は約2時間で終了・・・。
その後は、寂しい感じの海を眺めながら
愛さんの作品を聴いて一服しました。
”♪クラゲ、流れ星”・・・切なくて・・・泣けてきますね。
・・・眠たくて、瞼がくっつきそうなので、
温泉に入って湯船で少し仮眠しましょう~。
というコトでやってきたのは、
以前、H大尉と一緒に来たことのある町営温泉です。
ボーとしながら受付を行い、
コインロッカーまでたどり着くと・・・
なんとコインロッカーが8番までしかありません。
私には”コインロッカーは9番か99番しか使わない。”という
とても小さなコダワリがあるので、困りました。
・・・が、困っても仕方がないので、
何も考えず全裸になり、周囲をよ~く見てみると・・・
このロッカー前は脱衣所ではなく、ただの廊下でした。
あやうく公衆わいせつ罪で御縄になるトコロでしたが、
周囲に誰もいなかったので無罪放免?になりました。
湯船でゆっくりと仮眠をとったら、
湯冷めしないようにサクサクと着替えて
高速道路に乗って帰宅しましょう。
帰宅途中にある千葉県八千代市の さぬきうどん屋さんで、
大好物の”鳥天うどん 鳥天別皿盛り”を食べて帰宅しました。
あと9日で今年も終了ですね。
慌ただしい毎日が続いております・・・。