拝啓、山城新伍様。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

拝啓、山城新伍様。2020.01.16

先日の3連休初日のお話です・・・。
まずは、最近、着工となった改修現場に行き、
広小舞(ひろこまい)に防腐剤を塗布しました。
広小舞・・・舞・・・と言えば、
金竜飛様の舞々ですね!
”舞々” と書いて ”チョムチョム” と読む。
”チョムチョム” ですよ~。
”チョメチョメ” ではございませんよ~。
チョメチョメでは、山城新伍様になってしまうので、
細心の注意が必要です。
防腐剤の塗布が完了し、
職人さんとの打ち合わせが完了したら
いきつけの接骨院に行って
背中のメンテナンスをしましょう。
その後は一度、帰宅してシャワーを浴びたら
電車に乗って TOKYO へ向かいました。
私・・・普段は電車に乗らないので、
いちいち切符を買って、電車に乗っています。
しかし、周りを見渡してみると、
他の方々は、なにやらカードのようなモノを
かざして、改札口を通過していますね。
”欲しいぞ!あのカード・・・。”
読書しながら電車に乗って
やってきたのは豊洲です。
今日は、コチラの映画館で、
愛さんのシアターライブを楽しみましょう。
開演までは時間があるので、周囲を見渡してみると
駄菓子屋さん発見。
なつかしい駄菓子を購入しましたよ。
そんなコトをしていると、
開演時間になったので、入場しました。
そしてシアターライブの始まりです。
・・・大画面で拝見する愛様・・・
う~んビュ~ティフルですね。
シアターライブが終了すると、
黒のドレスに真っ赤なブーツを履いた愛さんの登場です。
そして愛さんのトークショーを楽しみました。
帰り道、”軽く一杯引っかけて帰ろうかな?”なんて
思いましたが、この日は大人しく帰宅しました。
・・・理由は、明日、飲み会(通称:ミサ)があるからです。
帰宅後、シャワーを浴びて、
駄菓子を肴に晩酌をしようとした刹那・・・
インターフォンが鳴り、対応してみると
友人Mが襲撃にやってきました。
時刻は22:30・・・。
この時間に襲撃するとは・・・恐るべし M。
結局Mは、午前1:30まで我が家のカウンターで、
日本酒を飲んで帰宅しました。
・・・翌日は、ミサの為、北千住へ向かいました。
ここで、PASMOと、カードケースを
購入しましたよ。
これで私も ”改札口スルー族” の仲間入りですね。
ミサの数日後には、愛さんのライブDVDも到着しました。
早速、DVDを見ながら晩酌するコトにしましょう。
ちなみに、お気に入りのウイスキー知多ですが、
売り切れ状態が続いている為、最近は日本酒を飲んでいます。