♪ しゃぼん玉。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

♪ しゃぼん玉。2020.02.16

どんよりとした曇り空の下、
電車に乗ってTOKYOへ行ってきました。
到着したのは霞が関です。
今日はこちらイイノホールさんで、
愛さんのピアノ弾き語りライブを楽しみましょう。
ちなみに今回のライブですが、嫁・・・同伴です。
そして、友人のNも参加します。
Nは、学生時代の友人で、東京都23区内在住、
しかも、山手線の内側に一戸建て住宅を構え、
住宅ローンを完済している セレブ野郎 です。
会場入りまでは時間があるので、ランチにしました。
店内が暗く、老眼の為、メニューが見えないので、
テキトウに指をさして ”コレ クダサイナ” と注文し、
やってきたのは写真のコレです。
サクサクのパンをコーヒーで流し込み、
今日のランチ・・・終了です。
ランチの後は会場入りしました。
ちなみに、友人Nですが、
愛さんの作品は”♪さくらんぼ”しか存じ上げない模様・・・。
しかも、愛さんの事を”アイドル”だと勘違いしています。
・・・地球上にこのような生命体がいるコト自体
驚きを隠せませんね・・・。
そんなカンチガイ地球人は、愛さんの弾き語りを聴いて
目頭を熱くして反省してもらいましょう~。
ドキドキしながら待っていると、
背中がパックリ開いた黒のドレスをまとった
愛さんが登場しライブスタートです。
”♪シャチハタ” でスタートし、
”♪しゃぼん玉” で目頭が熱くなり、
”♪chime” で涙が溜まって、
”♪アクション10.5” で動悸が始まり、
”♪ドラセナ” で涙がこぼれました。
アンコールでは、新曲も披露して下さいました。
最後の曲”♪end  and and”では、不整脈・・・勃発です。
すっかり愛さんの魅力に取りつかれ、
全身が愛さんで満たされた後は、
両国へ向かい晩酌の時間に突入です。
ちなみに、Nですが、
愛さんの ”♪塩タン” と ”♪ドラセナ” に
キュンとキタ・・・模様です。
一撃で中年セレブ野郎を仕留めるとは、
さすがは愛さんですね・・・。
電車に乗って到着したのは、
両国にある ”ちゃんこ友路” さんです。
この日は暖かったので、ビールを飲んでから
冷酒にしました。
辛口の冷酒・・・イイヨネ!シミルヨネ!
ちゃんこ鍋に冷酒・・・最高ですね。
ちなみに、こちらのちゃんこ鍋ですが、
ゴマ油の香りが引き立った味噌仕立てで、
モリモリいけます。
鍋の後はうどんを投入して、クタクタのうどんを食べて
〆に玉子入りのおじやにすれば完璧です。
”日本人に生まれて本当に良かった!”と思える瞬間です。
晩酌のあとは、電車に乗って帰宅しました。
帰宅後、愛さんの作品を聴きながら
知多のロックが飲みたくなったので、
ガレージにて、ひとり二次会を開催しました。
肴は、親しい友人からいただいた
クルミ&レーズン入りの手造りチョコレートです。
知多を傾けながら ”♪しゃぼん玉”を聴いていたら、
うっすらと泣けてきました。
・・・どうやら、加齢とともに
涙腺がポンコツになってきた模様です・・・・。