釣行・・・きなこちゃん。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・きなこちゃん。2020.02.25

久しぶりに、磯釣りに行ってきました。
”2020年メジナさんに遊んでもらおう!”開幕です。
到着したのは、”サボりの地磯”です。
天気は晴れ。風は北寄りの5M前後でしょう。
海の状況はウネリがあり、ニゴリもあります。
ちなみに、海水温度は 16.5度でした。
この時期に16.5度・・・眩暈がしてきますね・・・。
釣り開始から、2時間が経過しますが、
全くウキに反応はありません。
層の調整を行っていくと、写真のメジナさんが
遊びにきました。
サイズアップを企んで続行するとアタリがあり、
レバーブレーキを駆使して対応しますが、
魚が浮いてきません。・・・そしてバラしました。
バラした原因は魚の口が切れる・・・
・・・イワユル ”口切れ” です。
”おのれ~クチビルの軟弱なメジナめ~”と
軽く八つ当たりをしながら続行すると、
写真のカワハギさんの登場です。
全く狙っていない魚ですが、
美味しい魚なので我慢しましょう。
その後、先程と同じサイズのメジナさんを
2匹釣って移動しました。
移動の道中、
ネコ科のオキアミくんのお家に立ち寄り、
オキアミくんと戯れてきました。
オキアミくん・・・元気そうでなによりです。
お腹が空いたので、ランチにしましょう。
今日のメニューは、としまやさんの
トリ弁当です。
・・・相変わらず、味が濃くてホッとしますね。
ランチの後は、デザートの時間に突入です。
その名も ズバリ ”きなこちゃん”・・・。
ズバリ過ぎるぞ!きなこちゃん。
ちなみに、巷で話題の?きなこちゃんですが、
遺伝子組み換え大豆は使用していません。
きなこちゃんで、ほっこりしたら
釣りを再開しましょう。
到着したのは、久しぶりの”ソロモンの地磯”です。
下げ潮の時間なので、潮位が低くやる気になりません。
やる気になりませんが、とりあえず15Mほど沖側にある
溝をポイントにして釣りをしていると、
写真の海津さんが遊びにきました。
その後、海津さんを1枚追加しました。
夕方になり小雨が降ってきたので、
釣り終了です。
なんだかパッとしない一日でしたが、
海で釣りが出来たのでヨシとしましょう~。