釣行・・・きなこちゃん again。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・きなこちゃん again。2020.02.27

 

Yさんと一緒に釣りに行ってきました。
到着したのは、久しぶりの ”タケモトPの地磯” です。
釣行準備をしていると、
ワビサビのナイ御老人が、すぐ隣に乱入してきたので、
釣り場を少し移動しました。
その結果・・・Yさんと私の距離がこんなに近くに
なりました・・・。
暖かくなると、このような御老人が
ドコからトモなくやってくるので、
正直・・・迷惑です。
ちなみに海水温度は15度でした。
久しぶりの地磯なので、とりあえず足元から攻めてみると
海タナゴさんが遊びにきました。
久しぶりダネ・・・タナゴさん・・・。
タナゴさんを釣ってもしょうがないので、
少しだけ遠投してみると、小メジナさんの登場です。
その後も小メジナさんしか釣れませんでした。
残念ですね。
お昼になったので、移動しましょう。
次の釣り場に到着したので、ランチにしましょう。
今日のランチは としまやさんトコの
バーベキューチャーシュー弁当です。
さすがは、としまやさん・・・安定の茶色弁当です。
ランチの後のデザートは、きなこちゃんです。
しかも、今回は贅沢にもダブルきなこちゃんです。
少し風邪気味なので、C1000をガブ飲みして
風邪対策もしておきましょう。
これが ”大人の風邪対策” です。
デザートの後は 釣り再開です。
到着したのは、こちらの地磯です。
久しぶりの地磯になります。
そう言えばこちらの地磯ですが、まだ名前がありませんね。
名前が無いと可哀そうなので、こちらの地磯を
”きなこちゃんの地磯” と命名しましょう。
釣りを開始しますが、付けエサが残ります。
・・・なので、層を深く(長く)していくと
ベラさんの登場です。
久しぶりダネ・・・ベラさん・・・。
ベラさんを釣ってもしょうがないので、
オモリを外して、仕掛けをもっと軽くしてみましょう~。
・・・すると、写真のメジナさんが遊びにきました。
サイズは小さいですが、オナガグレさんですね。
小さいオナガグレさんを釣ってもしょうがないので、
ハリを重めの物に変更して、
仕掛けを少しだけ立ててみましょう~。
すると・・・写真の口太グレさんが遊びにきました。
・・・この後、サイズアップをタクランデ続行しましたが、
サイズアップはしませんでした。
残念ですね。
中途半端な釣行でしたが、自然相手の遊びなので
潔く諦めましょう。
キレイな夕陽を見ながら撤収作業を行いました。
暖かい日が続いているので、
なんだかこのまま、寒グレシーズンが終わりそうですね。
早いところ
40㎝オーバーを釣らないといけなそうです・・・。