釣行・・・サミシイデスネ。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・サミシイデスネ。2020.03.16

ヒトリボッチで磯釣りに行ってきました。
地磯に到着し、釣りの準備をしていると
Yさんがやってきたので、御挨拶をして釣行開始です。
ちなみに、今回の地磯は ”サボリの地磯” です。
海水温度は17度でした。
・・・そろそろ寒グレ釣りも終わりのようですね・・・。
釣り開始から3時間・・・
付けエサが残る状況が続きます・・・。
釣り開始から5時間・・・
付けエサが残る状況が続きます・・・。
おかげで・・・幽体離脱・・・寸前です。
タマシイが地上を離れる直前、
釣り友達のOさんから連絡があり・・・
”近くの地磯で釣りをしているからアソビにおいでよ~”
・・・とのお誘いを受けたので、
Oさんのいる地磯へアソビに行ってきました。
Oさんとの、釣り談義が終わったら
帰り道にある、としまやさんでお弁当を買って
ランチの時間に突入です。
この日は付けエサが残る状況が続いているので
御利益満載のトリ弁当を食べました。
デザートには、ほたての貝ヒモをチョイスです。
ほたての貝ヒモ・・・デザートというより
ツマミですね・・・。
ランチ終了後、釣りを再開すると
ウキにアタリがあり釣ってみるとメジナさんでした。
・・・釣り開始から7時間・・・
やっと遊んでくれたメジナさんに感謝しましょう。
その後はサイズアップをモクロンデ、
層を長く(深く)していくと
モゾモゾとしたアタリがあったので、
張り戻しをしてからあわせてみると、
パワフルな引き・・・でしたが、
アイゴさんでした。
3月にアイゴ・・・。
アイゴさんにめげずに続けると
写真のメジナさんの登場です。
そうそう、何事も続けるコトが大切なんです。
40㎝オーバーのメジナさんを目指して
沈み根(海中に沈んでいる岩など)の際を
流していくと、写真のメジナさんが遊びにきました
・・・が、40㎝オーバーには届きませんでした。
・・・とっても残念です。
今日の夕陽です。
海水温度の上昇が始まりましたね。
今年は海水温度の低下が遅かったので、
寒グレ釣りに行く気になれず、
まだ4回しか行っていません。
次回の磯釣りが、
今シーズン最後の寒グレ釣りになりそうです。
サミシイデスネ・・・。