釣行・・・King  of  strawberry  house。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・King  of  strawberry  house。2020.03.28

ヒトリボッチで
房総半島へ釣りに行ってきました。
車内から海を眺めてみると・・・ベタ凪です。
ベタ凪でやる気にならないので
春の房総半島をドライブしました。
目的地もなく、フラフラ走っていると
道の駅発見・・・。
軽~く小腹が空いたのでランチを求めて
店内を徘徊してみると
なんとも微妙な商品があったので購入しました。
おいし~い お米プリン・・・お米のプリン?
千葉のしょうゆサイダー・・・しょうゆのサイダー?
疑問は残りますが、今日のランチにしましょう~。
あま~いランチのあとは、デザートの時間に突入です。
春の房総半島と言えば・・・
菜の花、そしてイチゴ狩りですね。
そんなコトで狩ってきましたよ・・・イチゴ・・・。
しかも ヒトリボッチでね・・・。
受付を行い
イチゴが待っているビニールハウスに到着すると
他にお客さんはなくヒトリボッチです。
この広大なビニールハウスは私の貸し切り状態です。
この状態をカッコよく表現すると・・・
“King  of  strawberry  house”・・・。
・・・30分食べ放題とのコトなので
ゆっくりと王様気分でイチゴを狩りましょう。
こちらのビニールハウスには
4種類(4品種)のイチゴがあるようです。
まずは ”やよい姫” 。
続いては ”あき姫” 。
その他 ”かおりの” や ”紅ほっぺ” がありました。
・・・なんだかイチゴの名前はカワイイですね~。
”やよい” やら ”あき” やら ”かおり” やら・・・。
まるで源氏名のようです。
若い頃、通っていたスナックを思い出しました。
ちなみに、
私は ”メガネ姫”・・・”メガネっ娘” が大スキです。
どうでもいい情報ですね。
イチゴで満腹になったので
地磯に向かいました。
到着したのは ”ソロモンの地磯” です。
ベタ凪ですね・・・。
海水温度を測ってみると なんと19度・・・。
クラクラしてきました。
釣りを開始すると付けエサが残ります。
潮流も動いていません。
干潮の為、水位も低いので15Mほど先にある
溝をポイントにしてウキのアタリを待っていると
写真の小メジナさんが遊びにきました。
その後、同じ様なサイズの小メジナさんを2匹釣って
終了となりました。
残念ですが、こんな日もあるでしょう。
今日の夕陽です。
なんだかパッとしない釣りでしたね。
帰りの道中は
愛さんのライブDVD ”LOVE FANTASTIC” を
見ながら帰宅しました。
オープニングの愛様の横顔・・・癒されますね。
帰宅したら
シャワーを浴びて晩酌の時間に突入です。
この日の肴は、釣り場で地元漁師さんからいただいた
”新ワカメ”です。
シャキシャキの新ワカメにポン酢をかけて
脂肪肝の予防をしときましょう~。
ちなみに、今回の釣行で
”メジナさんに遊んでもらおう2020”シーズンは
終了の予定でしたが、
オキアミ専用の冷凍庫を覗いてみると、
釣り1回分のオキアミが残っていたので、
”♪もう いっかい” メジナ釣りに行こうと思っています。