釣行・・・クリスタルDXライト。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・クリスタルDXライト。2020.06.20

自粛 というコトバも聞かなくなったので
海に行って釣りをしてきました。
今回はYさんと一緒の釣行です。
到着したのは ”サボリの地磯” ・・・。
天気は曇り。
風は無風。
海水温度は23℃でした。
今回はオキアミにパン粉を混ぜて
コマセにしてみました。
軽いコマセでの釣果はいかに?
釣りを開始すると小メジナさんが
遊びにきました。
その後も小メジナさん・・・連発です。
しかも、メジナさんの活性が高く、
水面まで浮いてきてはコマセを食べる・・・
イワユル・・・浮きメジナ状態に突入です。
ちなみにワタクシ 浮きメジナが大キライです。
・・・軽いコマセを使用しておいてなんですが・・・。
浮きメジナさんを釣っても面白くないので
海底にある大きな岩の岩陰に潜んでいるであろう?
大きな魚を狙って仕掛けを流していくと
写真の小魚が釣れました。
・・・コトバニナリマセンネ。
そんな事をしていたらお昼になったので移動しました。
コロナの影響で
内房の釣り場が閉鎖になっていたらしいので、
釣り場のリサーチをしながら移動しました。
そして到着したのは写真の地磯です。
釣行準備が完了したらランチの時間に突入です。
今日のランチは としまやさんトコのお弁当です。
その名も・・・”クリスタルDXライト弁当” です。
”クリスタル” で ”デラックス”・・・だ・け・ど
ちょっぴり控えめ ”ライト” な感じの お弁当です。
ヨコモジが3つも並ぶセレブなお弁当を完食したら
デザートの時間に突入です。
としまやさんで見つけた 今日のデザートは
”チョコあ~んぱんラスク” です。
チョコなのか? アンなのか?
パンなのか? ラスクなのか?
多くの疑念を懐いてしまったので購入してみました。
結果は・・・あんぱんのような形状をしたラスクで
具はチョコでした・・・。
一つの疑問を解消したので釣り再開です。
・・・釣り場に立ってコマセを撒いてみると
ハコフグさんが見えました。
・・・なので、Yさんに
”ハコフグ釣って下さいな!” とお願いしてみると、
1投目でハコフグさんをゲットした模様です。
・・・さすがは ”ハコフグマスター1級技能士” ですね?
そんな事をしていると小雨が降ってきました。
ちなみにYさん、ワタクシともに雨具を忘れました。
雨に打たれながらYさんと相談した結果・・・
”寒くないから雨に濡れてもヘッチャラだね!” との
結論に至り・・・釣り続行です。
小雨に打たれながら釣りをしましたが、
こちらの地磯でも浮きメジナの洗礼を受け
小メジナさんしか釣れませんでした・・・残念です。
夕方になり小サバが釣れてしまったので
終了となりました。
自粛期間も終了したので
これからは積極的に外に出向いて遊ぼうかな?
な~んて思っています。