昼から吞んじゃいました。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

昼から吞んじゃいました。2020.07.14

雨ばっかりですね・・・。
せっかく緊急事態宣言も解除されたのに
雨ばかり・・・。
コロナさんのおかげで、
愛さんのライブが中止になり、
北海道テント生活ツーリングも中止になり、
悲しさ満点です。
そんな悲しい想いは麦酒で洗い流しましょう~。
・・・という事でスカイツリーの足元にある
ソラマチに行ってきました。
到着したのはソラマチの7階にある
こちらの博物館です。
コロナ騒動前に一度 来たことがあるのですが、
その時 飲んだベルギービールが忘れられず
再訪してしまいました。
注文したのは
”60分飲み放題コース ¥1.500-” です。
まずはアルコール3%
イギリスのナンチャラというビールから
スタートしました。
肴はイギリスやらドイツやらベルギーやらの
生ハムです。
・・・う~ん ハイカラですね。
ワサビと醤油が欲しくなりました。
2杯目はドイツのナンチャラというビールです。
肴はフィッシュ&チップス。
・・・う~ん このビール 香りがいいぞ!
冷奴が食べたくなりました。
3杯目はベルギーのナンチャラというビールです。
・・・泡がなめらかで、コクも最高です。
枝豆が欲しくなりました。
最後はベルギーのナンチャラというビールです。
アルコール度数は11%の模様です。
・・・苦味が少なくグビグビいけそうです。
美味しいビールを4杯吞んで満足したら
マスクをして電車に乗って移動しましょう~。
ほろ酔い気分で到着したのは
両国のちゃんこ屋さん 友路さんです。
この日は裏メニューの
味噌仕立てちゃんこ鍋 辛い味仕様にしました。
辛味噌に冷酒・・・たまりません。
・・・こうして平日の昼から夜までの8時間・・・
麦酒と冷酒を飲んで、
愛さんに会えない悲しさや・・・
北海道を放浪できない切なさを・・・
・・・洗い流してきました・・・。