拝啓 伊能忠敬様。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

拝啓 伊能忠敬様。2020.07.23

7月中旬に予定していた南伊豆 渡船釣行ですが、
荒天の為 中止になりました・・・。
太陽大好き中年オヤジにはツライ季節が続いております。
あ~なんかツマンナイな~・・・
なんか美味しいモノでも食べたいな~・・・という事で
美味しいうなぎを食べに
千葉県香取市佐原に行ってきました。
天気は相変わらずの曇り空・・・。
うなぎ屋さんに到着し、
注文したのは写真のコレです。
うなぎのカバ焼きと白焼きのコラボ定食。
ワタクシ・・・うなぎの白焼きが大好きなんです。
カバ焼きを御飯に乗せて食べたり・・・
白焼きを御飯に乗せて食べたり・・・
肝吸に御飯を入れて
白焼きを載せてサラサラしたり・・・
・・・大満足なランチでした。
シアワセランチに満足したら
お勉強の時間に突入です。
うなぎ屋さんの近くにある伊能忠敬記念館にやってくると
・・・なんと定休日の御様子・・・。
・・・まぁ近いのでまた来ましょう。
記念館は定休日なので、
記念館の近くにある伊能忠敬旧居に行ってきました。
ちなみに北海道の宗谷岬に銅像がある間宮林蔵様は
伊能忠敬様のお弟子さんのようですね・・・。
そろそろ梅雨が明けそうですね。
梅雨が明けたら
どこか遠くにキャンプツーリングに行く予定です。
自粛される方もいらっしゃるようですが
ワタクシ・・・緊急事態宣言以外での自粛はしません。
アルコール消毒やマスク着用、3密を避けるなどの
対策をしっかりと行い、しっかりと働いて、
しっかりと遊ぶ・・・所存でゴザイマス・・・。