ツーリング・・・今度は釘かよっ。(福島ツーリング 2日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・今度は釘かよっ。(福島ツーリング 2日目 その①。)2020.08.25

朝6:00頃 キャンプ場のチャイムで強制起床。
テントの外は曇り空です。
とりあえずコーヒーを落として一服しましょう。
小腹が空いたので、昨日 セイコマで購入した
カステーラを朝食にしました。
この日の予定は海釣りです。
洗顔などを行い出発です。
ちなみにテントは張りっぱなし・・・連泊です。
・・・朝日に向かって走っていると
リアタイヤに違和感が・・・。
バイクを降りてタイヤを見てみると・・・
釘・・・刺さってます。ガ~ン またかよっ!
しかも 空気圧・・・低いです。
地図を見てみると、ココから街までは
およそ15㎞・・・。
タイヤの空気が抜ける前に
山を抜けて街に到着しましょう。
リアタイヤに気を使いながら爆走して
街中のGSに到着しました。
GSの店員さんにパンク修理を依頼してみると・・・
”あ~バイクのパンク修理はしてないんだよね!”
・・・とのコト・・・。
それならば
”アノ~申し訳ないんですが、
エアコンプレッサー貸して下さいナ。” と
お願いをしてみると
あっさり ”どうぞ~” というコトになりました。
昨年の北海道ツーリングでパンクごときに
時間を潰された経験から今回は持ってきましたよ。
パンク修理キット・・・
漢たるモノ、同じ轍は踏みませんよ~。
刺さっている釘を抜いてみると
勢いよくエアーが抜けてきます。
北海道ではビスでしたが、今回は釘ですね・・・。
サクサクっと修理を行い、GS店員さんに
お礼を言って、出発しました。
GSを出発して釣り具屋さんを探しながら
さまよっているとホムセン発見。
とりあえずホムセンに立ち寄りました。
理由は・・・昨晩、歯磨きをしようと歯磨き粉を
手に取ってみると・・・
なんと歯磨き粉だと思って歯磨きセットに入れたモノは
ハンドクリームでした。
アトリックス・・・紛らわしいぞ!
・・・なので、歯磨き粉を購入しましょう。
ホムセンの後に釣り具屋さんを発見し
エサを購入して海に向かいました。
・・・そして、到着したのは大津港です。
このベタ凪・・・しかも海の色も悪いですね。
写真は今日のコマセ達です。
無風で猛暑なので、
今回の釣りは3時間程度の短期決戦・・・。
冷凍オキアミを海水に漬けて解凍しながら
仕掛けを造って釣り開始です。
・・・開始しますが付けエサが残ります。
・・・3時間が経過しましたが付けエサが残ります。
・・・コマセが無くなりましたが付けエサが残ります。
結局、付けエサが無くなるコトはありませんでした。
猛暑の中、釣りをしましたが何も釣れませんでした。
・・・まあしょうがないね!
気を取り直して
今宵の肴の買い出しをしましょう。
店内に入る前にマスクをすると
右手からホンノリと
オキアミの香りがしました・・・。