ツーリング・・・ボーヤだからさ。(福島ツーリング 2日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・ボーヤだからさ。(福島ツーリング 2日目 その②。)2020.08.26

肴の買い出しも完了したので
我が家(テント)に帰還しましょう。
国道は車が多いので県道を使いました。
ちなみに、この狭い県道を走行中、
対向車の御老人ドライバーが
センターラインオーバー(逆走)をしてきて
危なく事故になるところでした。
センターラインも守れない人は
免許返納して下さいナ!
逆走ジイサンの事はすっかり忘れて
到着したのはココ ”おふくろの駅”・・・。
別名 ”Station  of  Mother” ・・・。
小腹が空いたので
コチラの施設で盛り蕎麦をすすりました。
蕎麦良し、つゆ良し、
あとはワサビのグレードをアップすれば
完璧になると思います。
美味しいお蕎麦に満足したら
道中にある温泉に向かいました。
こちらの施設では入館前に体温測定をしますよ。
温泉でマッタリしたら
テントに向けて出発です。
・・・道に迷って走っていたら
写真の牧草地に到着しましたよ。
北海道を思い出すような丘陵ですね~。
・・・そして我が家に到着です。
今日もキャンプ場のスミッコで
皆様に背を向ける・・・。
実に排他的なポジションですね。
早速、愛さんの作品を聴きながら晩酌開始です。
今日のメニューは福島産のアスパラです。
塩を振って網焼きにしました。
今日も暑かったのでビールがすすみます。
メインはラムの骨付きリブステーキです。
3本あるので、1本は岩塩。
残りの2本はジンギスカンのタレに漬けてから
いただきました。
自粛期間中、キャンプ道具の整理をしていたら
一人用のジンギスカン鍋がでてきたので
持ってきました。
一人用ジンギスカン鍋・・・。
なんともサミシイ響きではありませんか・・・。
ちなみに今宵は白州のロックです。
ロックグラスを手に取り、
”ボーヤだからさ” とシャー少佐のマネをしながら
晩酌しました。
ちなみにシャー少佐のグラスには氷が無かったので
ウイスキーのストレートだったのかも?
知れませんね?・・・。
・・・〆にスーパーで購入した
秋田名物 稲庭うどんを食べました。
本当は秋田県に行きたかったのですが、
秋田県知事様が ”首都圏の連中はくるんでネェ~。”
とおっしゃられていたので遠慮しましたよ。
これが ”大人の自制心” です・・・。
食後 洗顔の為、テントの外にでてみると、
この日も天の川が丸見えでした・・・。