二次元女子。(銚子電鉄 その1。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

二次元女子。(銚子電鉄 その1。)2020.10.04

気持ちの良い秋空の午前中、
勝手に GO  TO してみました。
車を東に走らせて
到着したのは・・・千葉県銚子市の銚子駅です。
今日はウワサの銚子電鉄に乗ってみましょう。
とりあえず、銚子電鉄の時刻表を見てみると
次の電車の出発時刻は13:12・・・。
現在の時刻は12:45・・・。
30分しかありませんが
お腹が空いたのでランチにしましょう~。
線路沿いの小路を歩いていると
懐かしい感じの食堂があったので
ランチにしました。
注文したのは写真のコレ!
揚げたてフワフワサクサクのアジフライ定食なので、
ゆっくりと味わいたいのですが、
電車の出発時刻が迫っていたので
8分で完食しました。
おかげで口の中は軽~いヤケドです。
ランチの後は駅までダッシュです。
銚子電鉄のホームにたどり着くと
電車はすでに到着してました。
・・・おやおや、電車の車体には
二次元女子がいらっしゃいますね・・・。
フムフム・・・彼女の名前は観音レナ様・・・
とのことです。
ちなみにコチラの二次元女子も
観音レナ様・・・。
髪・・・切ったのか?
髪・・・伸ばしたのか?
気になってしかたありません。
銚子電鉄の切符は車内で購入しました。
・・・おやおや こちらの切符にも
二次元女子がいらっしゃいますね。
彼女の名前は 外川(とかわ)つくし様・・・。
気になってしかたがない二次元女子のコトは、
しばし忘れて車内を見渡してみると
オモシロ過ぎるポスター発見。
銚子電鉄の経営不振を笑いに変えるこの発想・・・。
・・・タダモノでは・・・ありませんね。
自転車操業・・・頑張って下さいナ。
秋空の下、カゲながら応援しております。
オモシロポスターを
思い出しながらニヤニヤしていると
求人広告発見。
う~ん楽しそうだな!銚子電鉄!
私もあと29歳若くて、
無職だったらエントリーしたのにな~。
独特な電車空間を楽しんでいると
終点の外川(とかわ)駅に到着です。
清々しい青空の下の木造駅舎・・・。
ノスタルジックですね。
駅のホームには
感謝を伝える看板がありました。
”ありがとう”
一般的には ありがとう⤵・・・。
堀内 孝雄様の場合は ありがとう⤴・・・。
そんなコトを考えながら
折り返し電車に乗って途中下車してみましょう・・・。
つづく・・・。