ミドリノヤツ。(銚子電鉄 その2。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ミドリノヤツ。(銚子電鉄 その2。)2020.10.07

終点からの折り返し電車に乗って、
途中下車したのは犬吠(いぬぼう)駅です。
ここから歩いて
関東平野の最東端 犬吠埼(いぬぼうさき)に
向かいましょう~。
太平洋を右手に見ながら歩いていきます。
こんな青空の下、バイクに乗ったら
さぞかし気持ちの良いコトでしょう。
徒歩10分程度で
犬吠埼灯台に到着です。
青い空に白い灯台・・・すばらしい。
天気が良いので灯台に上ってみました。
灯台の上からは・・・
太平洋が・・・はずかしいくらい丸見えです。
この太平洋の先は・・・米国ですね・・・。
米国と言えば・・・ケント・デリカットさんですね?
ケント様・・・今も ブアツイ眼鏡かな?
それとも、レーシックしたのかな~?
な~んてケント様の視力に思いを寄せてから
灯台を降りました。
灯台を降りると、灯台資料館発見!
とりあえず見学してみましょう。
見学を始めると、大きなアヤマチに気づきました。
”いけね~老眼鏡 忘れちゃった・・・”
老眼鏡がないので、文字が見えません。
・・・なので、雰囲気だけ味わいました。
ちなみに、この物体は灯台のレンズのようです。
私の推測ですが、
ジオン軍の機動巡洋艦 ザンジバルに搭載されている
”目くらましの巨大投光器” は、
このレンズの技術をパクったモノでしょう?
ザンジバルに搭乗していた
クラウレ・ハモン様を思い出しながら、
犬吠駅に向かって歩いていると
右斜め前方(1時の方向)から、
ハマーン・カーンに匹敵する程のプレッシャーが・・・。
どうやら そのプレッシャーは
この ミドリノヤツ からのようです。
危険な かほり がプンプンするので
目を合わせないよう注意をしながら、
写真を撮りました。
ミドリノヤツに襲われるコトもなく
無事・・・犬吠駅に到着です。
せっかくなので、お土産を購入しました。
今日のお土産は、
以前も購入した バナナ車掌のバナナカステラ です。
前回はオトナゲなく、バラ売りを購入しましたが、
今回は、箱ごと購入しました。
帰宅したら ボウモアロックの肴にしましょう。
これもお土産です。
”焦がし醤油 鯖” ・・・。
ワタクシ 焦がし醤油 が大好きです。
この焦がし醤油・・・
・・・キャンプの時の非常食にしましょう。
・・・そんなコトを考えていると
電車が来たので乗車しました。
帰りの電車では、
銚子電鉄の運転手さんと
ザンジバルについて語り合おうと
思っていたのですが、
走行中は話しかけてはいけないようなので
遠慮しました。
これが ”大人の自制心” です。
短い時間でしたが、オモシロ電車に大満足です。
・・・今度はいすみ鉄道に乗ってみましょうか・・・。