釣行・・・キチンとしましょ。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・キチンとしましょ。2020.10.22

久しぶりに海釣りに行ってきました。
・・・朝8:00 建築現場に到着し、
職人さんとの打ち合わせを行ってから・・・
海へと出発です。
Anna様のラジオ番組を聴きながら・・・
コンビニのサンドウィッチをかじりながら・・・
車を南に走らせます。
そして到着したのは ”きなこちゃんの地磯” です。
久しぶりの磯釣りなので
仕掛け造りやコマセ造り、
道糸の送り方やコマセの撒き方など、
イロイロなコトを丁寧に、
そしてキチンと行って、
今シーズンの寒メジナ釣りに備えましょう~。
ちなみに、海水温度は25度でした。
まずはコマセ造り。
寒メジナシーズンで愛用している
マルキューさんトコのV9と、
解凍オキアミ3㎏を混ぜ混ぜしましょう~。
ちなみに私はオキアミを砕きません。
オキアミまるごと推進員です。
海水も多めですよ~。
今日は練習・・・
・・・なので、あえて横風を受けながら
軽~い仕掛けで、深~い(長~い)層まで
付エサを落としていきしょう。
そんな練習をしていると
写真の小メジナさんが遊びにきました。
カワイイね~。
層を深く(長く)していくと、
ベラさんの登場です。
ハリを軽くしてみると、
オナガメジナさんが遊びにきます。
遠投してみると、
アイゴさんが顔を見せます。
海中に沈んでいる大きな岩に沿って
仕掛けを流してみると
ブダイさんが釣れました~。
この日は、下側の潮流が強かったので
仕掛けの操作もラクチンでした。
ちなみに釣果は1投1匹。
メジナさんのサイズは25㎝前後でしたよ。
キレイな夕陽を眺めながら撤収を行い、
車に乗ると、ラジオからは渋滞情報が・・・
・・・どうやら帰路は激しい渋滞の模様・・・。
”渋滞って人生のムダ使いだよね~。”
・・・ということで、帰宅途中にあった
焼肉屋さんでボッチ焼肉をして、
時間調整をしてから帰宅しました。
・・・帰りの車内では、
愛さんのライブDVD LOVE HONEY を見ながら
気分ノリノリで帰宅しました。
・・・♪ HONEY・・・妖艶ですね・・・。
次のライブはいつなのか?
気になってしかたありません・・・。