釣行・・・ボラ・ミサ。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・ボラ・ミサ。2020.10.30

忙しい日が続いております・・・が、
仕事のスキマを探して、
釣りに行ってきました~。
建築現場での打ち合わせや、
建材の発注をしてから
秋めいた空を眺めつつ
車を南に走らせます・・・。
お目当ての地磯に近づくと
ネコ科のオキアミくんと遭遇したので
ランチのサンドウィッチをオスソワケしました。
オキアミくんに別れを告げ、
到着したのは、きなこちゃんの地磯です。
到着すると、
釣り友達のOさんがいらっしゃるので
御挨拶をしてから釣行開始となりました。
ちなみに海水温度は24℃でした。
・・・開始すると潮流がヨチヨチです。
こんな時、層を深く(長く)すると、
海中の岩や海藻に針がひっかかりやすいので、
今日は浅い層で釣りをしましょう~。
・・・というコトで浅い層(4M弱)で
釣りをしていると、
写真の小メジナさんが遊びにきました。
小メジナさんばかり釣れてしまい
オモシロクないので、
付けエサが残るポイントを探して
仕掛けを流していくと、
写真のメジナさんの登場です。
この季節で30㎝をオーバーしているので
満足なサイズですね。
メジナさんと遊んでいたら
ボラさんが集まってきました。
イワユル ボラの集会(通称:ボラミサ)です。
”よ~しよしよし おじさんが遊んでくれよ~”
・・・というコトでボラさんと遊んでみました。
・・・おかげで、おNEW~の玉網が
ボラの悪臭に染まりました。
帰宅したら洗ってからファブしましょ!
”ボラ 臭いんだよ!”と軽くヤツアタリをしながら
続行すると、今度はキタヤンが遊びにきました。
久しぶりだね!キタヤン。
釣り開始から4時間・・・。
そろそろコマセが溜まっているであろう?
そんな妄想ポイントに仕掛けを投入してみると、
海津さんが遊びにきました。
夕陽を見ながらの撤収作業。
切ないですね・・・。
現在、行っている新築工事が完了したら
しばらくの間
ゆっくりと、まったりと過ごしてしまおうと
計画しております。
帰宅する前、
お世話になっている地元漁師さんに
感謝のお酒を届けると、
大量のアジをいただきました。
今日の肴はアジの刺身か?塩焼きもいいな~。
南蛮漬けもシビレルよね~。
フライも美味しいだろうな~。
・・・な~んてボウモアロックの肴を妄想しながら
帰宅しました・・・。