釣行・・・拝啓  石立鉄男様。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・拝啓  石立鉄男様。2020.12.24

・・・11月、12月は忙し過ぎました・・・。
11月の休日は1日のみ。12月は22日まで休日なし・・・。
PCの前に座る時間も無く、
HPの業務日誌は放置状態です。
新築工事は工期延長になり、
その間にも改修工事の御相談が多数・・・。
”こりゃ~無理やり休まないと、休めないね!”
・・・という事で、久しぶりに釣りに行ってきました。
疲れた体にムチを打って早朝に起床。
そして到着したのは写真の地磯です。
天気は晴れですが、北風が冷たくキビシイ~。
”家でゆっくり寝てれば良かった!”
なんて思ったコトはナイショです。
激務の帰り道・・・
道中に存在して、私の趣味欲を刺激する
悪魔の釣り具屋・・・その名はブンブン。
朦朧とした意識の中、
思わず立ち寄って購入してしまったのは
写真の竿です。
極翔黒鯛の1号です。
今シーズンはこの竿で、
40㎝オーバーのメジナさんを狙いましょう。
久しぶりの釣りなので、海をよく観察してみると
海水の透明度が高く、海底まで丸見えです。
こんな時は遠投に限るよね~。
・・・という事で遠投して、仕掛けを流してみると
写真の海津さんが遊びにきました。
その後はカサゴさんやらメバルさんやらが
遊びにきます。
そんな事をしていたら、
お昼の時間になったので移動しました。
道中のお弁当屋さん としまやさんで購入した
今日のランチは写真のコレです。
その名も ”ゴーゴー勝山弁当”・・・。
寒かったので、
ボンバーヘッド石立鉄男様が大好物な?
わかめラーメンで冷えた体を温めましょう~。
・・・小学生の頃・・・
♪ワ~カメ スキスキ ピチピチ~・・・。なんて
歌って はしゃいでいる時間を勉強に費やしていれば、
今頃は弁護士になっていた事でしょう・・・。
軽~い後悔をしながらランチをして
お腹がいっぱいになったら釣行開始です。
ちなみに海水温度は18度でした。
釣行を開始すると、魚の気配がありません。
海水の透明度も高いので
30Mくらい遠投して、仕掛けを流してみると
写真のメジナさんが遊びにきました。
その後も魚の気配が薄いので、
層を長くして、
メジナさんとの遭遇確立を上げていくと
写真のメジナさんの登場です。
釣果は良くありませんでしたが
海の中の季節は変わり目の時期なので、
こんなものでしょう。
夕陽を見ながら撤収しました。
新築工事が終わったら・・・
ノンビリ マッタリ 過ごしてしまおう~。
な~んて思っていましたが、
来春まで激務は続く予感?がします・・・。