愛猫 花さんが旅立ちました。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

愛猫 花さんが旅立ちました。2021.01.17

愛猫の花さんが旅立ちました。
御年15歳です。
花さんとの出会いは11年前。
知人が とある事情 で、
花さんと一緒に住めなくなり
我が家で引き取ることになりました。
我が家に入居前、動物病院で検査をすると・・・
どうやら、伝染性のある疾患をお持ち というコトで
しばらくの間は、私の事務室にて
ヒトリぼっちで暮らしていました。
その後、
”事務室にヒトリでは可哀そうだよね。
他の子はワクチンも打ってるし、
ミックスだし、大丈夫でしょ~。”
・・・という事で
他のネコと同じ空間で同じ時を過ごす事になりました。
花さんは、おっとり様なので
他のネコさん達とは、問題なく打ち解けましたが
匠さんとは、相性は悪いままでした。
花さんはカウンター廻りが大好きでした。
写真は、今は亡き秋(しゅう)クンと一緒に
私の肴を狙う花さんです。
油断をすると、マグロの刺身を盗み喰いされます。
今は亡き涼クンや彩さんとも仲良しでした。
カウンター上のネコベッドが
お気に入りです。
花さんより、後からやってきた
雫クンや楓クンには、先輩風を吹かせてましたが、
仲良く遊んでいました。
晩年はボケてきたらしく
いつも何かを食べていました・・・。
ちなみに ちゅ~る が大好きです。
昨年、生まれた子猫さんとも仲良しです。
もともと一人っ子だった花さんですが、
沢山の友達ができて
楽しい人生?だったかも?知れませんね・・・。
ちなみ、我が家にはネコさん達の遺骨が7体あります。
私が死んだら、私の遺骨とネコさん達の遺骨を
ガチャガチャポンしていただいて、
コッソリ海に撒いてもらおうと
タクランデおります・・・。