桜さん・・・大きくなりました。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

桜さん・・・大きくなりました。2021.01.22

昨年、3月に生まれた子猫兄妹の桜さん。
だいぶ大きくなりました。
生まれて間もなくの頃は、
斜頸があり食欲も無く、寝ている時間が多いので、
動物病院にて診察をすると・・・。
どうやら、原因不明の炎症がある模様・・・。
子猫さんなので、薬は使用せず
シリングを使って、給餌や給水をしながら
様子を見守っていました。
他の子猫は大きくなるのに、
桜さんだけチビッ子でした。
生後1か月が経った頃、
炎症が改善しないので、
抗生物質の投与を始めると
炎症も治まり元気になりました。
ちなみに主治医には、
”この子は  もたないかもね?”
なんて言われるコト2回・・・。
炎症の改善と共に、食欲も旺盛になり
やっと他の姉妹と同じ体重になってきました。
兄妹とも仲良しで、
桃さんや春さんと
追いかけっこをする毎日です。
最近では、
薬も飲まずに様子観察しています。
ちなみに、私がベッドで寝ていると
桜さん、桃さん、春さん、空クンが
ベッドを占拠してくるので、
ベッドのスミッコで寝ています・・・。
・・・おかげで睡眠不足ですね・・・。