釣行・・・シーズン開幕。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・シーズン開幕。2021.01.27

ヒトリボッチで磯釣りに行ってきました。
寒メジナシーズンの開幕です。
朝3:00に起床して、
到着したのは ”きなこちゃんの地磯” です。
この日は、大きなウネリがあったので
安定するウキを求めて
イロイロとテストを重ねていると
写真のメジナさんが遊びにきました。
今シーズン最初のメジナさんです。
最初のメジナさんの後は
30㎝程度の小メジナさんが続いたので、
更なる大きなメジナさんに遊んでもらう為、
層を長くしていくと・・・
ブダイのチビッ子が遊びにきました。
・・・・・。
チビッ子ブダイにめげずに続行すると・・・
写真の海津さんが遊びにきました。
海水にニゴリがあれば、なんとなく釣れるコノ魚。
・・・背ビレがゲルググみたいですね・・・。
その後は潮流も変わり、
当て潮(仕掛けが手前にやってくる潮流)に
なってきたので、早めのランチにしました。
人との接触を減らす為、
買い物は朝の1回に限定したおかげで
こんな淋しいランチになりました。
サミシサ満点ランチで満腹になったので
食後のコーヒーを飲んでマッタリしましょう~。
冷たい北風に吹かれて、凍えていたので
コーヒーに
ちょっぴり、電気ブランを入れました。
電気ブランでカラダの中から温まったら
釣り・・・再開しましょう。
・・・午後は35㎝前後のメジナさんが
4匹釣れて終了となりました。
今日の夕陽です。
緊急事態宣言中なので、釣りは控えようかな?
な~んて思いましたが、よくよく考えてみれば・・・
ヒトリボッチで釣りに行き・・・
ヒトリボッチで潮風にあたりながら釣りをして・・・
ヒトリボッチで帰宅する・・・。
コレのドコに密が?ドコに接触が?ドコに飛沫が?
・・・というコトで、
40代最後の寒メジナシーズン開幕といたしました~。
今年の夏で私も50歳・・・人生もラストスパートです。
帰宅後は、
釣り道具を水洗いして、釣った魚の下処理をして
シャワーを浴びたら・・・晩酌です。
ワタクシ・・・35㎝以上のメジナさんは
御土産に持ち帰っております。
この日は、3匹いたので、1匹は刺身で。
残りの2匹は、昆布締めにしました。(嫁が)
子猫兄妹と空クンの
”メジナ食べてみたい攻撃” をかわしながら
晩酌をしました。
”黒い問題児” と称されていた、
写真の春さんですが、すっかりワビサビのある
猫さんになりました。
ちなみに我が家のネコさん達ですが
名前を呼ぶと・・・走ってきて甘えます。
次回こそは、
車中泊釣行を行おうとタクランデいます・・・。