釣行・・・捕獲しました。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・捕獲しました。2021.02.07

ヒトリボッチで釣りに行ってきました。
夜の高速道路を南下していると
1粒の流れ星が見えたので
なんだかウレシイ気持ちで磯に向かいます。
・・・そして到着したのは、写真の地磯です。
こちらの地磯では、過去に何度も何度も
ハリスを切られたり・・・
ハリを伸ばされたり・・・。
姿さえ見えない魚に翻弄されてきたので
謎の魚を狙って釣行を開始しました。
・・・すると
・・・海津さんが遊びにきました。
コレじゃないんだよな~。
謎の魚を追い求めて続行すると
・・・カワハギさんの登場です。
コレでもないんだよな~。
この後、先程と同じサイズの海津さんを釣ってから
磯替えをしました。
・・・そして到着したのは ソロモンの地磯です。
久しぶりのソロモンですね。
この日はウネリがあり、長靴が浸水しそうだったので
ウェーダー(胸まである長靴)を履きました。
釣行準備が完了したらランチの時間に突入です。
今日のメニューは鉄男ラーメンとおにぎり・・・。
あ~ としまやさんトコの御弁当が食べたいな~。
ランチも完了したので釣行開始です。
・・・すると、ハリが無くなります。
ハリ泥棒はコチラのフグさんに間違いありません。
ハリ泥棒を捕獲して御説教をしていると
T塾長がいらしたので、
御挨拶をして・・・釣り・・・再開です。
ハリ泥棒をかわしながら
付けエサを
深くゆっくりと
それとなく?なんとなく?
狙いの層まで落としていくと
写真のメジナさんが遊びにきました。
・・・その後、1.2号のハリスを2回程切られて
ほくそ笑んだら・・・釣り・・・終了です。
今日の夕陽です。
今年はメジナさんが少ない気がします。
以前は、磯際に生えていた海藻もめっきり減って
岩肌が見えている状態が続いています。
このまま海水温度の上昇が続けば
メジナさんの生息域が変わるかも?知れませんね?
残念な気持ちで帰宅すると
愛さんのファンクラブに注文しておいた
DVDやらCDやらカップやらが届いてました~。
残念な気持ちもどっかに吹っ飛んだので
楽しい気持ちで晩酌しましょ~。
・・・本当はこの日から
2泊3日の車中泊釣行を予定していましたが、
翌日の天気予報?予想?が大荒れの予想だったので
帰宅しました・・・とっても残念です・・・。