釣行・・・ようこそ ゲルググさん。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・ようこそ ゲルググさん。2021.02.09

前回の釣行から、一日あけて・・・
ヒトリボッチで釣りに行ってきました。
磯に向かう車内では、
先日、届いた
愛さんのDVDを大音量で再生しながら
テンション高めで運転しました。
・・・そして到着したのは写真の地磯です。
ちなみに、この日も1粒の流れ星を見たコトを
付け加えておきましょう~。
釣行準備が完了したら釣り開始です。
ちなみに海水温度は16℃でしたよ。
開始すると・・・
30㎝以下のオナガメジナさんばかり
釣れてしまうので、層を長くしていくと
写真のヒダリマキさんが遊びにきました。
・・・コトバニ・・・ナリマセンネ・・・。
ヒダリマキさんの背ビレって、
チェロキー族みたいだな~。
な~んて思いながら続行すると
写真のメジナさんが遊びにきました。
そんなコトをしていると
釣り友達のEさんがいらっしゃいました。
・・・なんでもEさん・・・
釣り道具を忘れた模様・・・。
釣り道具が無いと釣りができないので、
2人で近所にあるゴミ置き場に向かい、
捨ててあるゴミの中から代用品?を物色しました。
無事、代用品が見つかって、
一安心したので磯替えしました。
今度の地磯は写真のココ・・・。
とってもとっても久しぶりの地磯です。
鉄男ラーメンとおにぎりを食べたら
釣り・・・再開です。
・・・ここで、代用品を御紹介しましょう。
左・・・捨ててあったタッパー。
付けエサのオキアミが入ってますね・・・合格。
中央・・・捨ててあったゴミ箱。
コマセが入ってますね・・・合格。
右・・・捨ててあったプラケース。
海水とヒシャクが入ってますね・・・合格。
富良野市在住の黒板五郎様も
ビックリなコトでしょう?
再開すると、
魚の気配が無いので層を長くしていくと・・・。
写真のメジナさんが遊びにきました。
サイズアップをモクロンデ
さらに層を長くしていくと
写真のメジナさんが遊びにきました。
その後、同じサイズのメジナさんが続きます。
私は40㎝オーバーのメジナさんしか
興味がありません。
・・・なので、さらに層を長くしていくと
やんわりとしたアタリがあり、釣ってみると
写真のゲルググが釣れました・・・。
コレじゃないんだよな~。
ゲルググの後、カサゴさんを釣って
そろそろ帰ろかな?な~んて思いながら続けたら
写真のメジナさんが遊びにきました。
少しサイズアップしましたね。
※写真うつりが悪かったので
帰宅後、写真を撮り直しました。
今日の夕陽です。
2月に予定していた三宅島釣行ですが
緊急事態宣言の為、断念しました。
緊急事態宣言が解除されたら、
伊豆大島にでも行ってしまおうか?
な~んて思っております・・・。
ちなみに写真の夕陽が沈んでいるトコロが
伊豆大島になります・・・。