釣行・・・拝啓  風間 真様。(車中泊釣行初日。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・拝啓  風間 真様。(車中泊釣行初日。)2021.02.27

ヒトリボッチで磯釣りに行ってきました。
お目当ての地磯に到着すると・・・
先着のオジサマが、
1人で2人分の釣り座を占領・・・。
なんという暴挙でしょう。
オジサマの極悪非道な行いにより
予定していた地磯に入れず、
隣の地磯にて、横風の強風を受けながらの
釣行開始になりました。
昨今、マナーすら理解できない
残念な釣り人が増殖しているので、
特段、気にせずに釣りをしていると
写真のメジナさんが遊びにきました。
・・・朝一からイイ感じですね・・・。
その後はサイズアップをタクランデ
層を長くしていくと、
少しだけサイズアップしました。
・・・しかし、その後は手前の沈み根にハリスが
触れてハリスを切られるコトなんと4回・・・。
1号チヌ竿の限界か?
腕が悪いのか?
吞み過ぎか?
まさか・・・・老眼が原因か?
・・・理由は定かではありません・・・。
ハリス(1.75号)切れ4連発して
意気消沈したので、ランチにしました。
今日も寂しいランチですね・・・。
ノーマルのカップヌードル。
漫画 ”エリア88” の主人公 風間 真様が
お湯を入れてからの3分間を
楽しそうに待っている画を思い出しました・・・。
ランチが終わる頃、T塾長がいらっしゃいました。
その頃には風向きも変わったので
釣り場を移動しました。
T塾長 お勧めの地磯です。
ちなみに、初めての地磯になります。
釣りを再開すると、
写真のメジナさんが遊びにきました。
まずはイイ感じですね~。
その後はいつもの様に
サイズアップをタクランデ
層を長くしていくと
写真のメジナさんの登場です。
サイズアップしましたよ~。
40㎝には届いておりませんが・・・。
きれいな夕陽を見ながら
撤収しました。
ちなみに、海水温度は16℃でしたよ。
たくさん遊んでクタクタです。
疲れたカラダをリフレッシュする為、
隣町にある温泉に向かいました。
今日は車中泊なので、
温泉の帰りにスーパーに立ち寄り
道の駅に駐車して・・・晩酌開始です。
この日は、愛さんのライブDVD
”LOVE IS BORN 2020”を見ながら晩酌しました。
オンラインライブDVDなので、
愛さんのアップ画像が満載です。
・・・シアワセな気持ちのまま、入眠しました・・・。