釣行・・・アマイユメヲカジル。(車中泊釣行初日。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・アマイユメヲカジル。(車中泊釣行初日。)2021.03.25

昨年から、左指~左肩甲骨までがシビレル症状があり、
3月の初旬には、釣竿が持てなくなるまで悪化・・・。
約3週間の投薬、血流を促すマッサージを経て
帰ってきましたよ。・・・冬の地磯。
病院での診断結果は・・・
血液検査・・・OKで~す。
尿検査・・・OKで~す。
CTスキャン・・・OKで~す。
心電図・・・怪しいで~す。
との事で、心臓の再検査が決定しました。
まあ、江戸時代ならば死んでいる年齢なので
好きなコトを思う存分やっていきましょう~。
ちなみに・・・この日の海は大荒れです。
ウネリが大きく地磯は波をかぶっているので、
堤防の上からの釣行です。
開始すると・・・フグさんの猛攻が始まりました。
フグさんをかわして、付けエサを深い(長い)層まで
送り込むと、写真のメジナさんが遊びにきました。
層は変えずに続行すると
ゲルググの登場です。
お腹がポンポコリンですね。
ポンポコゲルググは狙っていないので、
沖にある潮目に仕掛けを投入すると
オナガメジナさんが遊びにきました。
その後、合わせた瞬間に大物!とわかる魚と
格闘しますが、手前でバラしました・・・。
原因は口切れです。
口切れは悔しいよね!
ハァ~ とため息を付いたら、
お腹がすいたのでランチにしました。
ランチの用意を忘れていたので
車内の非常食置き場にあった
カップラーメンをランチにしました。
ただのカップラーメンですが、
油茂製油さんトコのラー油を垂らせば
うまさ倍増です。
ランチの後は・・・釣り再開です。
すると・・・チェロキー族が遊びにきました。
しっぽの水玉が可愛いね!
チェロキー族をリリースして
続行すると、写真のメジナさんが遊びにきました。
・・・その後は同じサイズのメジナさんが続きます。
サイズアップをタクランデ、層を長くしていくと
再びゲルググの登場です。
「お前さんじゃぁ~ないんだよな~」と
大滝秀治さんのモノマネをしながらリリースしました。
ちなみに、この日の海水温度は15℃でしたよ。
この日は曇り空だったので、キレイな夕陽は諦めて、
お風呂に向かいました。
到着したのは、高濃度炭酸泉(人工)の温泉です。
ちなみに高濃度炭酸泉は血流促進の効果があるらしいので
今の私にピッタリです。
温泉の後は、スーパーで買い出しをして
道の駅で車中泊です。
この日は、
愛さんのライブDVD ”LOVE  IS  BORN  2016” を
見ながら晩酌しました。
DVD終盤の ”♪ ポンポン” で盛り上がってしまい
お酒が進んだコトを報告しときましょう・・・。