釣行・・・パンチが効いてるよね。(車中泊釣行最終日。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・パンチが効いてるよね。(車中泊釣行最終日。)2021.03.29

朝3:00 車内にて起床。
この日は、協力業者のTさんが
地磯に遊びにくる予定だったので、
2人分の釣り座を確保する必要があります。
・・・なので、かなり早起きをして
2人分の釣り座を確保しました。
夜が明けるまでには、たくさんの時間があったので、
満点の星空を見ながら歯磨きをしましたよ。
夜明けと共に、釣りを開始すると
エサ盗りの猛攻が続きます。
とりあえず層を浅くしてエサ盗りを釣ってみると
写真の小メジナさんの登場です。
層を浅くすれば、たくさん釣れるコトでしょう。
しかしワタクシは、
浅い層の釣りは出来ない人間性?なので
深い層で大物に挑んでいくと、
ベラさんが遊びにきました。
・・・その後はベラ祭り・・・開幕です。
エサ盗り&ベラ祭りで疲れたので、
早めのランチにしました。
緊急事態宣言も解除されたので、
としまやさんトコのゴーゴー勝山弁当と
鉄男ラーメンを食べて英気を養いましょう~。
ランチの後のコーヒーを飲んでいると・・・
・・・おやおや、左腕が軽くシビレテきましたね。
こんな時は このシップ。
経皮吸収型鎮痛消炎剤ロコアテープ。
パンチが効いてるシップです。
ランチが終わったら、釣り場を移動しました。
移動先は、ソロモンの地磯。
久しぶりの地磯になります。
釣りを再開すると、H大尉が遊びにこられました
H大尉に、最近のソロモンの釣果を尋ねてみると・・・。
朝方と夕方は、
釣れているらしい・・・。
朝方、夕方・・・。
この時間帯は、魚さん達のゴハンの時間のようで、
ハリにエサが付いていれば、
1匹くらいは・・・釣れる可能性・・・大です。
なので、釣ったのか? 釣れちゃったのか?
疑問が残る時間帯でもあります・・・。
夕方までは、まだまだ時間があるので、
層を探っていくと、
写真のメジナさんが遊びにきました。
可愛いサイズのメジナさんですね~。
サイズアップをタクランデ、層を長くしていくと、
少しだけサイズアップしました。
・・・が、この後、正体不明の魚さんに、
ハリスを切られました。
・・・とっても残念です。
その後は、写真のサイズが2匹釣れて終了です。
ちなみに、カンタンに釣れてしまうハズの
夕方ですが、干潮の潮止まりのせいか?
潮流も止まってしまい
付けエサが残る状況が続き
不発に終わりました・・・。
カンタンそうで、
カンタンにはいかないモノですね・・・。
今日の夕陽です。
緊急事態宣言延長のおかげで、予定していた
三宅島釣行、伊豆大島釣行が中止になりました。
今度の冬も気温が下がれば
コロナ騒動が大きくなるんでしょうね・・・。
”コロナ騒動” の後は、”変異株騒動” になって、
来年は ”変異株からの変異株騒動” に
なるコトでしょう。
再来年は ”変異株からの変異株からの変異株騒動” に
なるコトでしょう・・・。
撤収作業が完了したので、
帰りの道中にあった、ラーメン屋さんで反省会です。
協力業者のTさんですが、今日の釣果は4匹。
地磯歴3回のTさんですので、
まずまずの釣果ではないでしょうか?
反省会では、道糸の置き方や送り方などを
レクチャーしました。
・・・そろそろ40㎝オーバーを釣らないと、
シーズンが終わってしまいますね・・・。
どうしてくれましょうか?