釣行・・・Z一郎釣法。(車中泊釣行初日。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・Z一郎釣法。(車中泊釣行初日。)2021.03.31

ヒトリボッチで釣りに行ってきました。
コロナ騒動のおかげで、
房総半島の釣り場の閉鎖が続いているようです。
海で感染するなら・・・山でも感染するし・・・
満員電車でも、学校でも、公園でも感染するよね。
それとも、房総半島のウイルスは
空気感染するほどに変異したのかな?
なんだか、自分のアタマで判断できないオトナが
増えている気がしますね・・・。
コロナよりもソッチの方が怖い気が・・・。
そんな事はサテオキ・・・。
新しいヒシャクを買いました。
最近、買った赤いヒシャクですが、
なんだかシャフトとグリップに一体感が無く・・・。
ナンデダロ?な~んて思い、
グリップを真っ二つに切断してみたところ・・・
グリップ内部にシャフトが貫通していませんでした。
ど~りで疲れるワケですね・・・。
新しいヒシャクはキライな釣研さんのモノですが、
カップの形状が良かったので購入してみました。
釣りを開始すると、エサ盗りの猛攻が始まりました~。
またかよ!なんて思いながらめげずに続行すると
写真のメジナさんが遊びにきました。
40㎝届かないよね~。
その後はフグの猛攻が始まり、
エサ盗り&フグによる
問答無用のオキアミ大好き祭りに突入です。
・・・T塾長に教わった釣法を試してみると・・・。
写真のメジナさんが遊びにきましたよ。
サイズダウンはしましたが、
メジナさんが釣れたのでヨシとしましょう。
この後、同じサイズのメジナさんを釣ったら
ランチの時間に突入です。
今日のランチはコレ。
ランチを買うのを忘れていたので、
非常食置き場にあった
カップラーメンと、うずらの燻製です。
うずらの燻製をラーメンにINして完食しました。
ランチの後は、
いつもの様に、軽い仕掛けで
長い層まで付けエサを送り込んでいくと・・・。
カサゴさんの登場です。
今日も顔がデカいですね~。
カサゴさんが釣れるというコトは?
深い層までしっかりと
付けエサが届いている というコトでしょう。
表層の小メジナが釣れるよりは楽しいよね!
カサゴさんにめげずに続行すると
写真のメジナさんが遊びにきました。
かわいいサイズですね~。
サイズアップをモクロンデ
もっとも~とタケモット・・・とツブヤキながら
層を長くしていくと・・・
サイズアップしましたよ。
さすがだね~タケモトピアノ。
さすがだね~財津一郎様・・・。
これからは、
この釣法を  ”Z一郎釣法” と呼ぶ事にしましょう。
・・・しかし、この後は
風向きが正面からの強風に変わり、
釣り終了となりました。
残念ですが、自然相手のアソビなので
潔くあきらめましょう。
ちなみに海水温度は15℃でしたよ。
今日は車中泊・・・なので~
温泉に浸かって、買い出しをしたら
近所にある道の駅の車内にて晩酌しました。
この日は愛さんのライブDVD ”LOVE FANTASTIC”を
見ながら大好きなBOW MORE №1ロックを吞みました。
♪モアモア からの ♪ゾッ婚ディション・・・。
盛り上がってしまい この日も吞み過ぎてしまいました。
懲りないオトナですね・・・。