釣行・・・kasago SEVEN。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・kasago SEVEN。2021.04.12

先日、釣り友達のOさんから連絡があり、
”今シーズン 一緒に釣りしてないよね?”・・・
との会話で盛り上がったので、
Oさんと釣りをしてきました。
Oさんとは、現地集合からの現地解散です。
到着したのは、写真の地磯・・・。
前回の釣行で、寒メジナシーズンは終了したので、
今回の釣りの目的は・・・?
”まあ なんか釣れればいいんじゃないの?
できればデカい方がイイよね!” 的な感じです。
開始すると、エサ盗りの猛攻が始まりました。
まずは、写真の小メジナさん。
エサ盗りの正体はコノ子でしょう・・・。
続いては、チビッ子ブダイさん。
時折、フグさんも顔を見せます。
この日の潮廻りは 若潮。
潮流も弱く・・・というか ほぼ動かず・・・
チビッ子軍団とのタワムレ?にも疲れてしまったので、
磯替えしました・・・。
移動先は写真の地磯。
釣りの準備が完了したので、
としまやさんトコの 行け行け勝山弁当 を食べて
釣り・・・再開です。
・・・コチラの磯でも
エサ盗りの猛攻が始まりました・・・。
エサ盗りをかわして、
長い層まで付けエサを送り込んでいっても、
写真のサイズしか釣れません・・・。
エサ盗りの猛攻にもめげずに続行すると・・・
ハリスをガリガリにして下さる魚が
顔を見せます。
・・・忘れた頃にやってくる コノ魚。
キタヤンですね。
今日も歯並びが良くて・・・なによりです。
30分ほど、Oさんと釣り談義をして磯休めをしました。
磯休めの後の4投目。
遊びに来たのは、写真のメジナさんです。
サイズアップをタクラミますが、
その後は、チビッ子カサゴさん・・・7連発です。
恐るべし kasago  SEVEN・・・。
kasago   SEVENの後は、
付けエサが残る状況が続きましたよ。
こんな時はチャンスですね~。
ウキに反応があるまで、層の調整をしていくと、
写真のゲルググが遊びにきました。
40㎝以上ならば・・・黒鯛さん。
40㎝未満ならば・・・海津さん。
ビミョ~なサイズですね。
今日の夕陽です。
4月~5月に伊豆渡船釣行を予定していますが、
コロナの状況によっては、
中止になるかも?知れませんね? 中止になると、
しばらくの間、海釣りはお休みになりそうです。
ちなみに、
”エサさえ付いていれば、
なにかが?釣れるかも?知れない?
夕方のゴールデンタイム” ですが・・・
キタヤンが釣れました。
キタヤン・・・忘れた頃にやってくるよね。