ツーリング・・・気分転換しました。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・気分転換しました。2021.05.24

ワタクシのDUCATIさんは、赤い・・・。
DUCATIさんを購入する時、バイク屋さんに
「色はナニ色がイイですか?」と聞かれたので、
「別に・・・。」と答えた結果、
赤いDUCATIさんが、我が家にやってきました。
あれから2年・・・。
アノ頃は、気にならなかった赤ですが、
ワタクシも そろそろ50歳です。
50歳のオヤジが赤いバイクというのも
なんだよね?
シャー少佐じゃあるまいしね!
と言うコトで、
DUCATIさんの外装を塗装してもらいました。
FフェンダーとRフェンダー、
ガソリンタンクのサイドカバーは
ダークブラック色のツヤ消し仕様にしました。
・・・ツヤ消し具合で悩みましたよ。
全くツヤを出さないと・・・安っぽくなるし。
テカテカにしても・・・安っぽくなるし・・・。
というコトで、
3分ツヤ(30%ツヤ)にしました。
ガソリンタンクは、クリスタルホワイト色。
クリスタル・・・う~ん懐かしい響きですね!
日産GT-R(R32)の色で塗ってもらいました。
何故かこの白が好きなんです~。
ちなみに、以前、乗っていた
YAMAHA TT-R レイドさんのタンクも
この色で塗装しています。
タイヤ交換してから2年が経過したので、
タイヤも交換しました。
10.000㎞を超えていたので、
ホイールベアリングとハブベアリングも
交換しましたよ。
ちなみに、交換前のホイールベアリングは
チャイナ製だったので、国産にしました。
バッテリーも交換し、
EGオイルも交換したので、
いつでも、ツーリングに出かけられますね。
さてさて・・・ドコに行ってしまいましょうか?