ツーリング・・・かなりの腕前と察します。(栃木ツーリング その②)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・かなりの腕前と察します。(栃木ツーリング その②)2021.05.27

益子町を後にして、
南下していると・・・
「日本一のえびす様」の看板 発見!!
・・・気になるので、行ってみました。
・・・本殿にて、
「アオリ報道に踊らされてコロナ脳患者に
なってしまった親族を御救い下さい。」
・・・と、お願い事をしていると、
あきらかにバイク乗りの格好をした
オジサマが来られて、
「本殿の後ろにバイク神社があるよ~」
と、教えていただいたので、
早速 向かってみると・・・
・・・バイク神社 発見しました。
しかも、二次元女子までいらっしゃいます。
こちらの二次元女子の名は空ちゃん・・・
・・・ラシイです。
空・・・ウチのネコさんと同じ名前ですね。
ちなみに、こちらのバイク神社では、
「BMWとTT-Rを交換してもらえますように♡」
と、お願い事をしておきました。
空ちゃんに別れを告げ、
バイクに戻ろうとすると、
巨大な えびす様 発見!
でかいぞ!えびす様!
御鎮座30年 とのコトですが、
塗装面がピカピカだったので、
最近リフォームされたコトでしょう・・・。
・・・それにしても えびす様・・・
延べ竿で、そのサイズの魚を釣りあげるとは・・
・・・かなりの腕前と察します・・・。
神社の入り口には、
何やら、今年の運勢らしきマップが・・・。
ワタクシ 昭和46年生まれでゴザイマス。
気になって昭和46年生まれのマップを
見てみると・・・。
どうやら、北方面が「凶」とのコト・・・。
基本的に北方面にしかツーリングに行かない
ワタクシなので・・・
見なかったコトに・・・しときましょう・・。
都合の悪いコトを忘れたら
デザートの時間に突入です。
神社のパーキングで、
赤羽さんトコの大福を食べました。
甘さは控えめ、餅はモチモチ。
小豆の風味も最高です。
美味しい大福で満足したので、
筑波山を正面に見ながら、再び南下です。
田植えも終わって、
緑の田んぼが広がっていましたよ。
Nの このバイク いいな~。
欲しいな~。
TT-Rと交換してくんないかな~。
ちなみに新車価格は200万円オーバー。
中古車でも150万円前後・・・。
このバイクを手に入れるには・・・
・・・Nをマインドコントロールして、
TT-Rと交換してもらうしか 手はないねっ!
・・・その後は、
5月の風を浴びながらバイクを走らせて、
やすらぎの里しもつま で休憩しました。
シュワシュワ系が飲みたくなったので、
ブルーベリーサイダーを飲みましたよ。
ブルーベリーには、
視力の回復効果があるラシイので、
老眼も回復し、
見えすぎちゃって困っちゃう?
カモ知れませんね・・・。
リターンライダーのN。
イイ買い物してなによりです。
大型バイク・・・
あと10年くらいは乗れるかな?
んっ・・・あと10年くらいしか乗れないじゃん!
コロナで自粛ばかりしていたら、
10年なんて
あっという間に過ぎちゃうかも?
知れませんね・・・・。
さてさて 次は、ドコに行きましょうか?