ツーリング・・・拝啓 桃井かおり様。(上野村ツーリング その①)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・拝啓 桃井かおり様。(上野村ツーリング その①)2021.06.03

ラジオをつけて、図面を書いていたら・・・
・・・ラジオから・・・
「明日は清々しい晴れになるでしょう~。」
な~んて、誘惑のヒトコトが・・・。
年甲斐も無く、誘惑に負けてしまい
ヒトリボッチでツーリングに行ってきました。
今回の目的地は、秩父のあたり・・・。
圏央道の坂東ICから
西に向けて出発です。
関越道の花園ICで高速道路を降りて、
一般道を北上。
途中のコンビニでコーヒーを飲んでいると
ソロツーリングの爺様が、隣にやってきました。
お互いマスクをしながら、
とりとめもない会話をしましたよ。
なんでも、爺様のバイクは
車重250㎏もあるそうです。
爺様に別れを告げ
西に向かって走っていると
小腹が空いてきたので
道端にある
おやき屋さんに立ち寄りました。
「おやき1つ下さいな。」と伝えると・・・
「5個入りしか売ってないのよ~」と おば様・・。
仕方がないので、5個入りを購入しました。
1つは食べて、4っは嫁への御土産にしましょう。
嫁が おやきが好きかどうかは?
知りませんが・・・・。
その後は、国道から外れて
舗装林道のクネクネ道路でクネクネしました。
やっぱ、バイクの醍醐味はクネクネだよね~。
道路に砂が浮いているトコロがあって、
ドキドキする時もあるケドね~。
クネクネに満足したら
さらに西へ・・・。
すると恐竜センターを発見しましたよ。
早速、入場してみましょう。
入場時、館内展示品の写真について、
HPでのUPの承諾を確認してみると、
NG・・・とのコトなので、
苦手な文章での、御紹介になります。
入場すると、
恐竜の化石などの展示が多数ありますが、
メインになるのがライブシアターです。
ライブシアターには、
人間ソックリな超リアル爺様ロボットの
恐竜博士と、
恐竜センターのマスコットの
サウルスくん が登場します。
まずは 恐竜博士の御紹介です。
私の見たてでは、74歳 男性。
白髪にメガネの紳士風ですが、
特筆すべきは、
恐ろしいほどの美白肌・・・。
湯上りタマゴ肌の桃井かおり様にも
ヒケをとりません。
私の勝手な推測ですが、
おそらく SK-Ⅱ の常習者でしょう・・・。
次は、恐竜センターのマスコット
サウルスくんの御紹介です。
かわいい恐竜型マスコットのサウルスくんですが、
特筆すべきは、サウルスくんの話し方です。
アニメ 宇宙戦艦ティラミスに御出演されている
パッカーさんの話し方と似ているような・・・・。
ライブシアター上映中、
美白肌とパッカーさんが気になってしまい
集中できませんでした・・・。
・・・集中できませんでしたが、
楽しい時間を過ごせましたよ。
ちなみにライブシアターですが、
リアルな恐竜が現れるので、
小さなお子様は泣いてしまうかも?
知れませんね・・・。
恐竜や化石のお勉強が終わったので
そろそろランチにしましょうか・・・。
その②に続く・・・。