ツーリング・・・酢の物なのね。(上野村ツーリング その②)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・酢の物なのね。(上野村ツーリング その②)2021.06.04

恐竜センターを後にして、
上野村のJA焼肉センターへやってきました。
・・・どうやら移転した模様ですね・・・。
”えっ~この焼肉センター好きだったのにな~。
床の傾き加減がたまらなかったのにな~。”と
残念な気持ちで移転先に向かいました。
そして移転先の道の駅 上野村に到着。
リニューアルしたようですね。
ちなみに、2輪専用の駐車場ですが
かなり使い勝手が悪いですね・・・。
おそらく、
バイクに乗らない人の設計でしょう・・・。
道の駅のレストランで、
”焼肉を焼いてしまおう~”
な~んて思っていましたが、
どうやら、焼肉(BBQ)は予約制のようです。
予約はしていないので、
イノブタ鍋定食を食べました。
軽く酸味の効いた味噌仕立ての鍋ですが、
白米との相性はバッチリです。
ちなみに、
小鉢のヒジキは・・・酢の物でした!
美味しい鍋で
お腹がいっぱいになったので
今度は、美味しいコーヒーを飲む為
東に向かいました。
・・・定峰峠を抜けて
コーヒー屋さんへ向かおう・・・
な~んて計画を立てて走っていると・・・
「定峰峠 通行止め」の看板を発見します。
「定峰峠が通行止め?またまた~冗談だよね?」
と半信半疑で向かってみると・・・。
本当に通行止めでした・・・。
しかも、道路には 行く手を阻むかのように
ガードレールの支柱が埋められています。
その後は、国道299号線を東に向かい
途中から、
奥武蔵グリーンラインを堪能・・・・。
「舗装林道サイコー⤴ クネクネ道サイコー⤴
道路の砂・・・サイテー⤵・・・」
・・・と、若干、はしゃぎながら・・・
時折、転びそうになり、
足で地面を蹴りながら・・・。
・・・かなりの時間、さまよいました・・・。
・・・そして、やっとの思いで到着したのは、
”ときがわの小物屋さん” です。
約8年ぶりにやってきましたよ。
こちらで、
美味しい水出しコーヒーを飲みましょう~。
以前、乗っていたDUCATIさんで、
よく通っていたコーヒー屋さんです。
マスターに「御無沙汰してます。」
なんて御挨拶をして、
河原でコーヒーを飲みました。
相変わらず美味しいコーヒーだね。
美味しいコーヒーで満足したので、
帰宅ラッシュに巻き込まれる前に
撤収しましょう。
東松山ICから高速道路に乗って、
五霞(ごか)ICで降りました。
帰り道、豆腐屋さんで
今宵の肴の豆腐と油揚げを購入しました。
今夜は、
冷奴と油揚げの網焼きで一杯やりましょう。
この日の走行距離は約400㎞。
クネクネ道路を堪能しましたが、
動体視力・・・落ちてきましたね・・・。
道路を蹴ったおかげで、足も痛めました。
さて、今度はドコに行きましょうか?・・・・