釣行・・・戦慄! ラテン系小サバ軍団!|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・戦慄! ラテン系小サバ軍団!2021.06.15

なんか、久しぶりに海で釣りがしたいなっ。
海を見ながらビールが吞みたいなっ。
な~んて会話で盛り上がったので、
Yさんと共に海に行ってきました。
到着したのは、写真の海です。
今回は磯場ではなく、ゴロタ場です。
ゴロタ場とは・・・
砂地に小さな岩が
ゴロゴロしている場所の事です。
関東地方は梅雨の直前。
湿度は感じませんが、日差しがキツイので
愛用の麦わら帽子をかぶって
釣行準備をしましたよ。
あ~麦わらの季節はイヤだな~。
早く冬にならないかな~。
ず~と冬でもいいのにな~。
ツンドラ地帯に引っ越ししようかな~。
トナカイと友達になれるかな~。
・・・釣行準備が終わったので
朝食のサンドをかじりながら
海の状況を確認すると・・・
・・・小サバがウジャウジャいらっしゃいますね。
小アジの姿もチラホラと・・・。
・・・小フグまでいるではないですかっ!
・・・もう この時点で
本日の釣りは終了みたいなモノです。
諦めモードで釣りを開始しますが、
小サバが釣れて・・・
小サバが釣れて・・・の繰り返し・・・。
コマセにフィーバーしている小サバのみなさん。
これがウワサ?の 小サバのサンバかっ?
恐るべし!ラテン系小サバ軍団!
そんな中、時折 遊んでいただけるのが、
小メジナさんです。
今日も可愛い小メジナさんですね。
小サバ、小アジ、小フグの園児連合との
タワムレに疲れたので、
かなり早めのランチにしました。
そうそう、今回の目的は
「海を見ながらビールを呑む」ですからね。
ちなみにワタクシは、とっつあんボーヤなので
缶のままではビールは飲めません。
缶のままだと・・・泡・・・無いよね?
注ぎ口が小さくて、グビグビしにくいしねっ!
ランチビールの後も釣りを続けましたが、
相変わらずの小サバのサンバ・・・。
幽体離脱から浮遊して、上空100.000mから
青い地球を目視してしまったので、
釣り場の変更をしました。
気分転換に、ポップを飲みましたよ。
この色・・・幼い頃、母親が飲んではいけないよ!
と、言っていた飲料の色と一緒ですね・・・。
・・・移動先は写真の堤防です。
風も無く、波も無く、潮流も無い・・・。
生命反応の全く無い海で釣りをしましたが、
付けエサが無くなる事はありませんでした・・・。
あと数日でまん延防止期間が終了する事でしょう。
終了したら・・・忖度・様子見なんて一切せずに
どこか遠くに行きたいですね・・・。
もちろん
コロナマナーはしっかりと守ったうえでね!