ツーリング・・・歩きスマホ禁止。(御前山ツーリング その①)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・歩きスマホ禁止。(御前山ツーリング その①)2021.06.30

6月だし、鮎の塩焼きが食べたいな~。
・・・なんて思ったので、
ヒトリボッチでツーリングに行ってきました。
どうせなら去年の夏、偶然見つけた
鮎の塩焼きが美味しい アノお店 に行こう。
そんな事を思いながら適当に走っていたら・・・
見たこともない場所に・・・。
途中にあったコンビニで地図を広げて
現在地を確認しました。
どうやら栃木県に迷いこんだ模様ですね。
方角的にはあっているので
ヨシとしましょう。
話は変わりますが、ワタクシのヘルメットは
SHOEIさんトコのホーネットです。
小説スーパーカブに御出演の礼子さまと
オソロイですよ~。
現在地を確認したら
アノお店 の方角にバイクを走らせます。
・・・すると、気になる名前の道の駅を発見。
にのみや?・・・ニノさんか?和也クンか?
残念ですが、和也クンは関係ありませんでした。
正解は 二宮 金次郎様(尊徳様)ゆかりの地
・・・とのコトです。
小学校にありましたね~コノ銅像。
薪を運びながら読書する。
現在で言えば、歩きスマホでしょうか?
歩きスマホは危険なのでやめましょう。
道の駅のトイレ前には
ツバメさんがいらっしゃいましたよ~。
いいな~ツバメさん。
息が詰まるヨノナカなので、
来世はツバメになって自由に空を飛びましょう。
道の駅にジェラード屋さんがあったので、
朝ジェラードとしゃれこんでみました。
このカップの水色。
小説スーパーカブに御出演の
椎様が好きそうな色ですね~。
あ~帰ったらスーパーカブ読もっ!
可もなく不可もないジェラードを食べたら、
アノお店 に向けて出発しました。
・・・すると、「古墳群」の看板発見!
看板の矢印に誘導され到着したのは・・・・。
・・・何故か?亀岡八幡宮。
なんでだろう?
まあ これもなにかの縁でしょう。
せっかくなので参拝しました。
今回のお願い事は・・・
「永遠に緊急事態宣言がでませんように~。
ついでに、まん延防止もでませんように~。」
お賽銭も奮発して¥500-にしましたよ。
長い間、野田市に出されていた
まん延防止ナンチャラも21日をもって
解除されました。
早速、お鮨屋さんを予約しました。
美味しい肴で日本酒・・・やっぱコレに限るよね。
その②に続く・・・。