ツーリング・・・エリザベス桜さま。(御前山ツーリング その②)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・エリザベス桜さま。(御前山ツーリング その②)2021.07.02

亀岡八幡宮を後にして東に向かい、
到着したのは、
鮎の塩焼きが美味しいアノお店・・・。
店内に入り
盛り蕎麦と鮎の塩焼きを注文しました。
コチラの鮎は・・・皮はパリパリ身はシッカリ。
生臭さも無く、塩加減も抜群です。
鮎をまるかじりして・・・蕎麦をすすって
・・・を繰り返して完食しました。
蕎麦つゆに鮎も合うねっ!
勢いあまって鮎を追加投入しました。
子持ち鮎だったので、美味しさ2倍です。
あ~お腹がいっぱいになりました。
美味しい鮎とお蕎麦に満足したので
デザートを食べる為、西に向かいました。
道中にある ツインリンクもてぎ の
入り口に立ち寄りました。
サーキットからは排気音が聞こえてきます。
ツインリンクもてぎ・・・以前、行われていた
INDY  JAPAN 300mile・・・4回くらい
見に来た記憶が・・・。
オーバルコースのバトルは楽しかったですねっ。
あ~復活しないかな~INDY  JAPAN・・・。
いまは無き INDY JAPAN を
思い出しながら走っていると、
道端に滝がありました。
滝のパーキングには誰もいないので、
滝を見ながら、一服・・・。
車の場合、車内で一服できるけど、
バイクの場合、近くに人がいると
一服もできませんからね。
なんだか住み難い国になったモンだな~。
なんてタメイキをつきながら到着したのは、
和菓子屋さんです。
特製あんみつを食べる予定でしたが、
何故か?
キンカン大福を注文してしまいました。
冷凍モノなので、5分くらい太陽にあてて
解凍してからいただきましたよ。
鮎も食べたし、
蕎麦もすすったし、
大福で締めくくったし・・・。
満足したので、避妊手術の為、
入院している愛猫の桜さんの
面会に向かいましょう。
栃木県~茨城県~千葉県と爆走開始です。
一般道を南下して、無事 自宅に到着しました。
シャワーを浴びて、車に乗って
20年くらい前から
お世話になっている動物病院に到着すると・・
エリザベスカラーをされた桜さんが、
「帰りたいよ~。連れて帰ってよ~。」と
鳴いております。
「明日、退院だから、
もう一晩イイ子にしてなさい。」と
言い聞かせて帰宅しましたよ・・・。