打つの?打たないの?|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

打つの?打たないの?2021.06.25

・・・友人や協力業者様との会話の中に、
「コロナワクチン打つの?打たないの?」・・・
なんて会話が聞こえてくるようになりました。
・・・なので~
私なりに考えてみましたよ。
私のカラダのコトですからね・・・。
ちなみに私は、医学がサッパリわからない
場末の一級建築士ですよ・・・。
まずは、コロナウイルス・・・。
たしか、去年の春あたりは、
「未知のウイルス」という事で
みなさんが不安になっていた記憶が・・・。
万が一、感染して回復しても、
5年後、10年後の後遺症が心配だっ!
とかナントカ・・・。
・・・5年後に生きている保障なんて
誰にも無いんですけどね・・・。
次にワクチン・・・。
未知のウイルスなのに、
なんでワクチンができるのかな?
それとも、もう未知ではなく、
まるわかりウイルスなのかな?
私のアタマでは理解ができません。
バカでごめんなさいませ。
ちなみにワクチン接種による
後遺症は無いのかな?
次はワクチンの抗体有効期間・・・。
ワクチンの抗体の有効期間は1年なのかな?
半年なんてウワサもありますね。
もし1年ならば、毎年ワクチンを打つのかな?
えっ~ただでさえ、注射がキライなのに
毎年2回も注射とは・・・ちょっとイヤかな?
次はワクチン接種後の死亡者・・・。
2021.6.15現在、厚生労働省のHPによると
国内における
ワクチン接種後の死亡者総数は196名。
内訳は、
40歳未満が7名。(うち20歳代が3名)
40歳以上~65歳未満が21名。
65歳以上が163名。
・・・・・。
そもそもワクチンを打っても
感染はするんじゃないのかな?
重症化しない為にワクチンを打つとかどうとか?
重症化すると言われてきたのは・・・
高齢者の方々・・・高齢になると免疫力が
低下するそうなので、重症化しやすくなるのは
当り前のような気が・・・。
基礎疾患をお持ちの方々・・・
・・・基礎疾患があるんだから、
重症化しやすいのも うなずけますね。
私事で恐縮ですが、ワタクシは49歳のカニ座。
高齢者でもなければ、
基礎疾患もたぶん無い・・・ハズ・・・。
しかも~
49年の歳月をかけてアップデートしてきた
免疫力がある。・・・ハズ・・・。
さらに~
手の平にある生命線がとても長い・・・。
・・・重症化リスクが少ないハズなら、
無理してワクチン打つ必要があるのかな?
私のまわりも、
同じような事を考えているらしく
みなさん 打つか?打たないか?で、
迷ってらっしゃいます。
人間、生きていれば、風邪はひくし、
病気にもなるし、怪我もするし、
コロナマナーを守っていても
コロナに感染するカモしれません。
そんな時に、お世話になるのが病院です。
体調が悪ければ病院に行くのはあたりまえ。
その為に存在するのが「病院」ですからね。
菅総理は、
「国民の健康や生命を守り」とか
「安全・安心」とか、ナントカカントカ・・・
おっしゃっておられるので、
今後は「医療の逼迫」は絶対にないのでしょう。
きっと、国民にわからないようにコッソリと
医療の充実を図っているのでしょう・・・?
現在、ワクチン接種も順調のようなので、
年末あたりには・・・
「変異株vsワクチン」の新ネタで、
TV報道が騒いで、
新しい騒動でも作りだすのかな?
ちなみに、ワタクシのワクチン接種ですが、
しばらくの間、静観しましょう。
だって・・・慌てる必要を感じませんから・・・。