ツーリング・・・Santa Fe。(北海道ツーリング 初日 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・Santa Fe。(北海道ツーリング 初日 その①。)2021.07.21

・・・6月中旬から予定していた、
約1か月間の北海道テント生活ツーリング。
北海道の緊急事態宣言に ともない、
中止にしました・・・・が、
6月21日。
北海道の緊急事態宣言が解除され、
私が住んでいる千葉県野田市の
まん延防止区域も解除されました。
ただし、札幌市においては、
まん延防止区域の指定が残ったまま・・・。
・・・というコトは?
コロナマナーをしっかり守って、
札幌市にさえ行かなければオールフリーだね!
な~んてコトで、
北海道テント生活ツーリングに行ってきました。
もちろんヒトリボッチです。
期間は約3週間。
この日から、
TV無し、ラジオ無し、新聞無し、
携帯のネットニュースも遮断。
「知らん権利」発動です。
「知らん権利」といえば、”北の国から95秘密”で
黒板五郎様も発動した歴史ある権利ですね?
95秘密・・・シュウ様役の宮沢りえ様
・・・美しいですね。
”Santa Fe” 欲しいな~。
朝、出勤する嫁を見送り、
その後は、ネコ様達とタワムレ、
12:30 フェリーターミナルに向けて出発。
出発直前に、土砂降りの雨が降りました。
今回も、荷物てんこ盛りです。
座るトコロが狭すぎます・・・。
小雨が降る利根川沿いを東に向けて走りました。
どんよりとアヤシイ雲に向けて突撃です。
途中で、花屋さんに立ち寄り
友人の墓参りにいきました。
墓参りの後・・・約1時間にわたり
土砂降りの雨に打たれました・・・。
雨が止んだら、
青空が見えてきたので
雨具を脱ぐと・・・ジーパンが湿っています。
どうやら、雨具が劣化していた模様です。
ならばと、道中にあったワークマンで
雨具のズボンだけ購入。
コノ購入した雨具・・・
後ほど、衝撃の事実が判明します。
乞うご期待?
その後は、
フェリーターミナル近くのスーパーで
今宵の肴などを購入しました。
続く・・・。