ツーリング・・・拝啓 樹木希林様。(北海道ツーリング 3日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・拝啓 樹木希林様。(北海道ツーリング 3日目 その①。)2021.07.25

5:00 起床。
5月にガラケーから変えたスマホを使って
天気予報のチェックをしてみると・・・。
北方面が、天気は安定するみたい。
んじゃ~北に向かおう・・・。
フェリー内での非常食として
買っておいたカップヌードルを
朝食にする。
テントで食べると
大概のモノは美味しく感じる。
なんでだろ?
いままで温存してきた
安倍前総理からいただいたマスク
通称:アベノマスク・・・。
もってきましたよ。
早速、試着してみると・・・
・・・ちっちゃくないコレ?
小顔の私ですが、鼻がOBしてしまいますね~。
アベノマスクのコトはすっかり忘れて
北に向けて出発。
・・・ぼっ~としていたら、
前を爆走する
ハイペースのハイエースについていってしまい
北に向かうハズが
何故か?東に向かってました。
なんでだろ?
とりあえず、日勝峠を東に向かい
狩勝峠で西に向かって軌道修正。
天気が良いので
走っているだけでも気持ちがイイ。
「だって ドカだもん。」by 礼子?
かなやま湖周辺のクネクネ道も
気持ちよくクリアして~
富良野、美瑛、旭川は素通りして~
そして到着したのは、
旭川の北にある比布(ぴっぷ)町。
おやおや、若かりし日の樹木希林さんが
いらっしゃいますね~。
懐かしいぞっ!
私が幼少の頃の
ピップエレキバンのTVCMの
ヒトコマでしょう。
折角、比布まできたので
今日のランチは
比布のイチゴ。
甘くて美味しいイチゴでしたよ。
樹木希林様を拝見したので
「♪ 林檎殺人事件」を歌いながら
フニフニフニフニ・・・さらに北へ・・・。
この日は、土曜日。
しかも晴天。
道民の皆様も緊急事態が明け、最初の週末なので
キャンプ場も大盛況になるコトでしょう。
・・・というコトで、早めにテントを張って
寝床の確保をしておきましょう。
とりあえず、道中にあったスーパーで
今宵の肴を購入・・・。
続く・・・。