ツーリング・・・っぽい。(北海道ツーリング 4日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・っぽい。(北海道ツーリング 4日目 その①。)2021.07.27

5:00
出発するバイクの排気音で目覚める。
あのさ~バイク乗りの皆様・・・。
キャンプ場で
6:00前にエンジンをかけるのは
やめにしませんか?
どうしても朝早く出発するのならば
宿に泊まろうよ~。
迷惑ですよ~。
起きちゃったモノはしょうがないよね~。
・・・というコトで、
コーヒーを落として、メロンパンをかじる・・・。
天気予報をチェックすると、
明日の利尻島はピーカンの予定・・・・っぽい。
・・・ならばと、
稚内発~利尻島行きのフェリーの時間を
調べてみると・・・10:10にあるではないかっ!
テントを撤収して、洗顔などを行い
7:00 稚内に向けてキャンプ場を出発。
途中で、小腹が空いたので
音威子府(おといねっぷ)駅の
駅ソバをすすろうと
駅に到着すると・・・
どうやら駅ソバ屋さん、
諸事情により閉店された模様。
残念ですね・・・。
その後、南稚内駅近くの釣り具屋さんで
つりエサを購入し、
フェリーターミナルへ。
9:10
稚内フェリーターミナル到着。
あ~寒かったな~。
あっと言う間に到着したな~
なんでだろっ?
ターミナルでチケットを購入し
10:10発のフェリーに乗って
利尻島へ・・・。
アディオ~ス 稚内・・・。
フェリーで
愛様の名曲 ♪扇子 を聴いていたら
利尻富士が見えてきたぞっ。
よ~し、
明日 ハ 利尻富士登山 ニ 決定 トスル。
11:50 利尻島に到着。
バイクの後ろのアレはペシ岬かな?
20数年前に登った記憶が・・・。
とりあえず、テントを張る為、
キャンプ場に向かいました。
利尻富士・・・山頂まで見えすぎちゃって
・・・困っちゃう。
続く・・・。