ツーリング・・・LOVE LOVE SAND。(北海道ツーリング 5日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・LOVE LOVE SAND。(北海道ツーリング 5日目 その①。)2021.07.29

3:30 起床。
今日は登山の日。
早速、登山の準備に取り掛かる。
私の左ヒザと左足首はポンコツだっ・・・。
サポーターをしっかりと巻いて
4:00 出発。
あと数日で50歳になるので、
今まで1本だったトレッキングポールを2本に。
おNEW~のキシリア・ザビ色のポールを
たずさえて・・・いざ利尻富士。
キャンプ場から500Mも歩くと、
甘露泉水があるので、
軽く休憩・・・・。
・・・4合目で朝食に。
今日の朝食は、
LOVE LOVE SANDのトリプルイチゴ・・・。
LOVE とか 愛 とかの単語に
弱いんだよな~。
なんでだろっ?
5合目・・・まだまだ余裕・・・かな?
でも帰りの足首が気になり始めた。
この写真は、たしか6合目?
山頂方面はピーカン。
麓方面は一面の雲海。
こんなにすごい雲海は初めて見た!
う~ん
今宵はソバ焼酎もイイかな?
この日は暑くて、
アポロチョコレートが
ドロドロになっていた。
山頂が見えてきたけど・・・
えっ~アノ急勾配を登るんだよね~。
大丈夫か、左足?
山頂の手前には階段があったけど、
20数年前は無かったような気が・・・。
でも、この階段には助けられたぞ~。
9:30
山頂に到着・・・。
5時間30分かけて登った風景は格別だね!
続く・・・。