ツーリング・・・わすれな草。(北海道ツーリング 6日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・わすれな草。(北海道ツーリング 6日目 その①。)2021.07.31

5:45 起床。
この日は、釣り場を探しに行く。
テントはこのまま・・・連泊。
Jクンがコーヒー豆を挽いて、
コーヒーを落としてくれたので
美味しいコーヒーを飲んで、
洗顔などをして
8:00頃 出発・・・。
とりあえず、セイコマに立ち寄る。
コンビニって、品揃えが均一なので
売っている商品が把握できて
ラクチンだよね。
でも、セイコマにはATMが無くて
少しだけ不便かな?
今日の利尻富士。
・・・昨日、
アノ山頂に行ったコトを思い出すと
自分を自分で褒めてあげたくなる・・・。
9合目からの急登はキツかった。
ピーカンの利尻富士。
イイ日に来たな~
な~んて実感しながら一服。
島を一周しながら
漁港や磯場などを見て回る。
・・・良さそうな漁港の海底には
利尻昆布が密集していて
釣りはできないと思われ・・・。
そんな呑気なコトをしていても
お腹はすくよね・・・。
・・・というコトで、
利尻町沓形にある中華屋さんで
辣油湯麵(らーゆたんめん)をすすった。
甘い味付けのお肉と辛めのスープを
マゼマゼして食べると・・・最高。
勢い余ってライスも追加・・・。
ちなみに、コチラのお店の店名を見て
尾崎豊様の名曲がアタマの中をグルグルと・・・。
お腹がいっぱいになったので、
再び、釣り場を探しに・・・。
尾崎豊様の名曲 ♪ Forget   me  not を
口ずさみながら
DUCATIさんと利尻島を散歩する。
奥に見えるのは礼文島かな?
そんなコトをしていたら
会津藩士のお墓を発見。
義理の父は会津の武家の出身。
私は根っからの関東人(小作人の末裔)。
未だに、
薩長に良い印象は持てませんナ・・・。
お墓参りをして
出発すると
道路沿いに湧き水が湧いてた。
早速、ペットボトルに汲んで飲んでみると
冷たくてスッキリ。
続く・・・。