ツーリング・・・イロイロあるよねっ!(北海道ツーリング 6日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・イロイロあるよねっ!(北海道ツーリング 6日目 その②。)2021.08.01

湧き水を飲んで
スッキリして走っていたら
博物館 発見・・・。
とりあえず入場してみよう。
チケット購入時、
展示品のHPでのUPについて
確認してみると・・・OK!
との事なのでUPしますよ。
入場して、まず目を引くのは
写真のコレ 川崎船・・・。
明治~昭和にかけてニシンやタラなどの
漁に使われていた船のよう。
川崎船をよく見てみると・・・
なにやら、
番長 らしき方が乗っていますね。
ちなみに、
番長 の隣で船を漕ぐ人の表情が
こわばっているのに対し・・・
番長から離れた位置で
番長に背を向けている人の表情には
うっすらとした余裕さえ感じられますね・・・。
・・・今も昔も、人生ってイロイロあるよねっ!
人間関係ってメンドウだねっ!
おやおや コチラは
ニシン番屋の再現風景のようですが・・・
マスク飲食してますね~。
番屋の皆さんは
ワクチンは打ったのかな~?
博物館でのお勉強が終わったので、
再び・・・釣り場を探しに・・・。
対岸の岩陰・・・イイ感じですね~?
釣り場探しをしていたら
大きな港を発見。
持参したルアー(通称:オモチャ)を
投げてみた。
・・・水深はかなり深そう・・・。
・・・海底は砂地のよう・・・。
20投くらいしましたが、反応は無し!
・・・魚さんが遊んでくれないので、
アザラシさんがいるという
仙法志御崎公園に行って
アザラシさんにエサをあげよう!
そんなコトで、
やってきました仙法志御崎公園。
売店で、エサを買おうと入店すると
気になる昆布商品が盛りだくさん。
数点を購入し、会計時・・・
「アザラシのエサも下さいナ。」とお願いすると
「アザラシは、まだ来ていません。」とのコト。
なんだ アザラシさん・・出社前か・・・残念。
続く・・・。