ツーリング・・・戦慄のウキ回収器。(北海道ツーリング 7日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・戦慄のウキ回収器。(北海道ツーリング 7日目 その①。)2021.08.03

5:30 起床。
謎の鳥の鳴き声で目覚める。
とりあえず、
スーパーカブを読みながら一服。
昨日、Jクンが釣ってきた
エゾメバルの園児の干物も
イイ感じになってるね~。
今日は釣りに行く。
テントはこのまま、連泊とする。
・・・その前に、ドライブチェーンに給油。
初日の茨城県以来、
雨には降られていないのでラッキー?
8:00 釣り場に向けて出発。
この日は、
Jクンも釣りがしたい!とのコトなので
一緒に釣り場へ・・・。
今日の釣り場はこんな感じ。
利尻富士を見ながら釣りなんて
贅沢だよねっ。
山頂の雲・・・ジャマだね。
んでもって、
稚内で買ったコマセと付けエサ。
粉が無かったので
日清製粉ソフトパン粉で代用・・・。
準備が整ったら・・・釣りを開始。
足元ではエゾメバルしか釣れないので、
遠投して船道の底(海底)付近を狙っていると
・・・根がかり・・・からの~道糸切れ・・・。
お気に入りのウキを流しました・・・。
ウキを回収するにも、
回収パラソルなんて持っていない・・・。
辺りを見渡してみると、ウニの殻 発見!
道糸の先端にウニの殻を付けてオモリも付けた。
・・・ウキ回収器?・・・完成~?
・・・結局、
ウキ回収器は、
な~んの役にも立ちませんでしたが、
無事、ウキは回収できました。
ヤレヤレだぜ。
ノンビリと釣りをして撤収。
この日は、
15匹くらいのエゾメバルが釣れました。
Jクンも大量のメバルを釣って満足の御様子。
続く・・・。