ツーリング・・・知らんけどっ。(北海道ツーリング 7日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・知らんけどっ。(北海道ツーリング 7日目 その②。)2021.08.04

釣りも終って、
帰りにスーパーに立ち寄り、肴を購入。
その後、酒屋さんで、Sモルトを調達。
キャンプ場に戻ったら
場内のシャワーを浴びて・・・
晩酌開始。
今日釣ったエゾメバルさんですが、
1匹だけ、持ち帰りました。
一晩干して、
明日、食べることにしましょう。
今日のメニュー。
まずは、
Jクンが釣って
一日干したエゾメバルの園児の干物と
キャベツの浅漬けを
ビールで流し込む・・・う~んシアワセっ。
次は、昨日 ハマってしまった、
塩ホルモンの焦がし醤油風味。
今日も、悪魔的な美味しさ。
やっぱし焦がし醤油はたまらないね~。
ホルモンの後は、ジンギスカン。
Jクンがメスティンで炊いた御飯に
ONして、頬張ると・・・シアワセ満点。
〆は、先日、仙法志御崎の売店で購入した
とろろ昆布を使った
とろろ昆布うどん・・・。
注1 写真のパッケージにアザラシがおりますが、
私が行った時は、出社前で不在でした。
注2 コチラのとろろ昆布を手でちぎって、
そのままの状態で吸い込むと・・・
・・・必ず・・・むせます。
イマノゴジセイ・・・むせると・・・
・・・ゴカイされるので注意しましょう。
花カツオと、とろろ昆布のWダシ。
不味いワケがない うどんをすすったら
大人の時間に突入です・・・。
この日は、
数日後に50歳の誕生日を迎える私に、
Jクンから
バースデーケーキのプレゼントが・・・。
レアチーズケーキと共に、
宮城狭ロックで乾杯です・・・。
大阪府出身のJクン。
この日は、
大阪の皆様が使う単語「知らんけどっ」の
上手な使い方を
レクチャーしていただきました~。
今度「知らんけどっ」・・・使ってみましょう。
21:20 洗顔などをして就寝。