ツーリング・・・スタンド使い発見!(北海道ツーリング 8日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・スタンド使い発見!(北海道ツーリング 8日目 その①。)2021.08.05

5:40 起床。
テントの外にでてみると、
今日もイイ朝のようだ。
今日は、
利尻島からトンズラする。(通称:引っ越し)
ゆっくりと撤収作業。
そんな中・・・Jクン・・・
乾いていないジーパンを履いて乾かすという。
この技?
私とエリートサラリーマンのSしか
行っていないと思っていたが、
世の中には、似たようなヤツがいるもんだ・・・。
9:20
撤収が完了し、
キャンプ場の管理人さんに御挨拶をして
Jクンにもお世話になったお礼を伝えて
見送られながら出発する。
ちなみに、昨日から干しているエゾメバル。
この状態だとカラスの襲撃を受けそうなので
タオルで防御しておこう・・・。
フェリー出航までには時間があるので、
利尻神社で参拝。
その後、
利尻島郷土資料館に行ってみたトコロ・・・・
スタンド使い?発見?
JOJOに出てきそうな3人組。
きっと、おそらく、夜の2時になると
動き出すコトでしょう・・・?
ヤレヤレだぜ?
スタンド使いに別れを告げて
やってきたのは
利尻プリンのお店。
メープル味のプリンを購入。
食後のデザートにしよう。
フェリーターミナルに到着し、
チケットの受付をしていると
Jクン 発見。
なんでもJクン
ランチはまだ! とのコトなので
Jクンと一緒にランチにしました。
・・・先日、
利尻海藻ラーメンが美味しかったお店に行き、
利尻海鮮ラーメンを食べてみると・・・。
ダシの風味がバッチリ
美味しくいただきました。
その後は、
ターミナルのパーキングで
利尻プリンを食べながら
フェリーが到着するのを待ちました。
続く・・・。