ツーリング・・・さらば J。(北海道ツーリング 8日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・さらば J。(北海道ツーリング 8日目 その②。)2021.08.06

利尻プリンを食べて一服していると、
フェリー到着。
Jクンに別れを告げて
12:15 出航。
フェリーに乗り込み
甲板にでてみると、
Jクンが見送ってくれています。
”また一緒に、
塩ホルモンの焦がし醤油風味 on theライス
食べような~。
アディオ~ス J・・・。”
出航して利尻島を眺めていると・・・
海岸線をバイクで南下するJクンが見えました。
・・・おそらく、とろろ昆布 調達の為、
仙法志御崎の売店に向かっているのでしょう。
でもさ~
きっと、
おそらく、アザラシはいないけどね・・・。
フェリーでは、
愛様のアルバム LOVE  JAM を
聴きながら、
雲を被った利尻富士を眺めていました。
天気が気になり、調べてみると・・・
午後から雨の模様・・・。
・・・雨かっ。
フェリー下船前に雨具を着ましょう。
そして・・・
13:00 曇り空の礼文島に到着。
・・・大好きな礼文島に来ちゃいました~。
なんでだろっ?
到着したら、
まずは、
釣りのエサを購入。
・・・基本です!
次は、
自分のエサ?を購入。
・・・基本です!
2店舗ほど回ってみたが、
Sモルトが売ってないゾっ~
Sグレーンの知多は売っていたけど
裸族変身成分が気になるからな~・・・。
裸族になって、
熱でも出すとオオゴトになるゴジセイだしねっ!
とりあえず、Sモルトのコトは忘れて
キャンプ場へ。
今回、お世話になるキャンプ場は、
2年前にもお世話になった
久種湖畔キャンプ場。
雨が降り、強風の中
テント設営・・・完了。
強風がハンパなかったので、
洗濯用のロープでテントを補強しました。
M字形にロープを張ると・・・
引っ張る材料が2倍に
風の方向によっては4倍になるので
安心も4倍だねっ?
マルハチは2倍だったよね・・・高見山様・・・。
続く・・・。