ツーリング・・・小熊総理大臣。(北海道ツーリング 9日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・小熊総理大臣。(北海道ツーリング 9日目 その①。)2021.08.08

5:40 起床。
シュラフからでると・・・寒いな。
とりあえずコーヒーを落として一服。
そんなコトをしていると、
鳴き方の練習をしているウグイスが
沢山いる事に気が付く・・・。
テントの外は曇り空の模様・・・。
スーパーカブを読んで過ごす。
小熊さまの判断力・分析力・・・
日本国の総理大臣になって欲しいな~。
9:00
澄海岬(すかい みさき)の
売店のうどんを食べる為
キャンプ場を出発。
曇り空で、盛り上がりに欠ける・・・。
時間的に早いような気がしたので
先に漁港巡りをしてみる。
この漁港・・・なんか良さそう?
今度、釣りをしてみよう~。
・・・そして、澄海岬に到着。
今年は、エゾカンゾウの当たり年か?
海岸線に、オレンジ色の花がたくさん咲いてる。
2年前にお世話になった売店に行ってみると
休業しているみたいな雰囲気が・・・。
隣の売店で揚げイモを買い、
頬張ってみた。
アツアツのホクホクで美味しいねっ。
お目当ての売店は、昨年のコロナ騒動以降
休業状態が続いている模様・・・残念だな。
・・・コロナ騒動、
一年以上も同じコトの繰り返しだしね!
コロナに関する考え方を変えない限り・・・
おそらく、きっと、これからも、
同じコトの繰り返しでしょう・・・。
礼文島の北側は曇り空が続いていたので、
南にある元地(もとち)方面へ
バイクを走らせてみると
・・・晴れてるじゃん。
・・・明日も天気が良ければ
桃岩トレッキングしようかな?
とりあえずバス停の場所と時間をチェック。
その後は、軽くトレッキングしてみた。
本当は、6月中旬にくる予定だった礼文島。
その頃なら、もっと花が咲いていたんだろう。
きっと、たぶん、おそらく・・・
明日の天気は良い・・・ハズだ?
続く・・・。