ツーリング・・・Sorry!(北海道ツーリング 10日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・Sorry!(北海道ツーリング 10日目 その②。)2021.08.11

元地灯台を後にして歩いていくと・・・
正面には利尻富士が見えてきた。
・・・バスの出発時刻までは時間があるので、
最寄りにある
北のカナリアパークに寄り道してみよう・・・。
北のカナリアパーク
・・・映画 北のカナリアたち のセットが
保存されている岬・・・。
映画 北のカナリアたち・・・・・・
・・・映画 見てないから・・・知らんけどっ。
映画は見ておりませんが、
とりあえず、雰囲気は味わったので、
隣接している喫茶店で休憩~。
カワイイマスクケースをもらいましたよ!
冷たいモノが食べたくなったので、
白玉小倉ソフトを注文・・・。
サッパリ、もっちり。
美味しくいただきました。
・・・そろそろバス停に向かいましょう。
マスクをして、バス停の外でバスを待っていると、
地元のバア様と目が合い、会釈すると・・・
その刹那・・・バア様はUターン・・・。
バア様 ごめんねっ
緊急事態が明けたから
フェリーに乗り継いで遊びにきちゃったよ・・・。
・・・ヘルメットを被っている時と、
テントにいる時  以外は、
マスクしてるのでソレで許してくれないかな?
・・・12:08
定刻通りバスが到着。
知床からフェリーターミナルに向けて出発。
車窓から雲に覆われた利尻富士が見えました。
・・・そして、フェリーターミナルに到着。
次に乗るバスの発車時刻までは
1時間以上あるので、
島の本屋さんに寄り道。
島の本屋・・・その名は
BOOK 愛 ランド れぶん・・・。
ここで、1冊の文庫本を購入。
13:25
再びバスに乗って
桃岩登山口バス停へ・・・。
車窓から桃岩が見えました・・・。
桃岩登山口バス停から
DUCATIさんが駐車してある
レンジャーハウスまでは1.0㎞程度。
再びトレッキングして
朝はガスで見えなかった桃岩を拝んだら
DUCATIさんに乗ってアノ場所へ・・・。
続く・・・。