ツーリング・・・気がする~。(北海道ツーリング 11日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・気がする~。(北海道ツーリング 11日目 その①。)2021.08.13

5:30 起床。
近くにテントを張っている
人の声で目覚める。
天気予報をチェックしてみると
明日からの1週間、北海道の天気は悪いラシイ。
今後の行動を考えてたら
お腹が空いたので
インスタント焼きそばを作った。
今日も曇り空で、
良い天気とは言えないが、
今日は釣りをしよう・・・。
テントはそのまま、連泊。
洗顔などを行い
7:50 キャンプ場を出発し
先日、チェックした漁港へ向かう。
・・・漁港に到着。
たしか、この日は日曜日。
明日からの荒天に備えてか?
日曜日なのに漁師さん達が海にでていた。
早速、釣りの準備に取り掛かる。
もうちょっと晴れてくれると
テンション上がるんだけどな~。
写真は
今日のコマセ達。
生イキくんマキエ・・・初めて見たぞ!
久しぶりだね・・・キレてるカツオくん!
初めての釣り場なので、
足元や、テトラ廻りなど
ポイントをずらしながら探っていくと
エゾメバルの園児が遊びにきた。
砂地を狙ってみたら・・・
ホッケが遊びにきた。
サイズは手尺で35㎝くらいかな?
その後もホッケが遊びにきたので
今日、食べる分だけいただいて
あとはリリース。
それにしてもホッケのアタリ・・・
ワビサビが無いよね・・・。
血抜きをして、絶命したので
開きにして干してみた・・・。
なんだか魚を開くのが上手になったような~
・・・そんな気がする~。
今日のメインは
ホッケのチャンチャン焼きで決まりだね!
お昼を知らせるチャイムの
エーデルワイスが聞こえた頃、
38㎝くらいのホッケが遊びにきて、
釣りは終了。
この日の釣果は
エゾメバル×12匹。
ホッケ×3匹。
まずまず楽しめたので撤収・・・。
続く・・・。