ツーリング・・・北極星。(北海道ツーリング 11日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・北極星。(北海道ツーリング 11日目 その②。)2021.08.14

・・・釣りも終ったので
キャンプ場に戻って釣り道具を洗ってから
メノウ浜に出撃・・・。
ちなみに、
釣ったホッケはテントの前室で干してある。
前室が大きいと、ホッケやエゾメバルはモチロン
雨具や洗濯物も干せるので重宝する。
今日も、
美味しいパスタのランチに・・・。
今日のランチは、一昨日も食べた
雲丹のクリームソースパスタと
アイスコーヒー・・・。
う~ん今日もシアワセだっ~。
美味しいランチで満腹になったら・・・
日課の?メノウ拾いに突入・・・。
3日連続のメノウ拾い・・・。
愛ちんワールド ㏌ メノウビーチ season3
を開催。
メノウを探しながら聴く
名曲 ♪ アクション10.5 ・・・。
・・・やっぱり愛ちんは天才だ~。
9月のライブが楽しみだ~。
ちなみに、メノウらしきモノを一粒 拾ったので
北極星にしてみた・・・。
元地からの帰り道、
温泉に浸かって、スーパーで買い出し・・・。
その後、今は使われていない礼文空港に
行ってみた。
滑走路を走れたら楽しそう!
な~んて思っていたケド、ムリみたい・・・。
ちなみに、
礼文空港近くの丘は
エゾカンゾウが沢山 咲いていた。
キャンプ場に戻ったら
晩酌開始。
今日は、油アゲの網焼きと
キャベツの浅漬け。
ビールは無しで芋焼酎のロックでスタート。
半生状態のホッケは
インスタント味噌汁の味噌を使って
チャンチャン焼き風に・・・。
〆は、利尻のとろろ昆布とアゲの
きつねうどん。
これが美味しかったな~。
そして、Sモルトが売っていなくて
さみしくて~血迷って~購入してしまった
Dewars・・・の白ラベル。
なんとなく買ってみたら大失敗。
どうしようコレ・・・。
こんなに沢山、残ってやがる・・・。
だれが吞むのかな~。
結構 憂鬱・・・。
な~んて思いながら、
黒いイナズマと共に
夜は更けていくのでした・・・。